陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

七夕

 
070707

そうです。2007年07月07日
七夕です。

織姫星と彦星が一年に一度、天の川を渡って会う事を
許された日であります。

しかしな~・・・一年に一度というのはちょいと厳しすぎや
しないかい?

「よ~っ!一年ぶりだね~」

「織姫よ!ちょっと太ったんっじゃない?」

「大丈夫よ!ビリーズ・ブートキャンプあるもん」

「なにそれ?」

「それよりもあなた白髪が増えたね~」

「大丈夫だよビゲンヘアカラーあるもん!」

・・・ってな感じだろうか?

そもそも七夕の季節になると短冊に願いを書いて
笹の葉に結んで・・・星に願いを!って感じなんだけど

自分が幼稚園の頃も確か七夕は雨だったし、
小学生の頃も雨だったし・・・いつもいつも
七夕は雨か曇りだったような記憶がある。

よくよく考えてみると七夕って梅雨の真っ只中なんだから
雨や曇りが多いのは当たり前田のクラッカーなワケで・・

織姫も彦星もひょっとして10年以上会ってないのではないか?
ってまるで、ここまで来ると・・・

「拷問」

に近くないかい?

まあ、しかしこの七夕の話は二人とも相手をきちっと
一年間待っているという事を前提とした話なのでちょっと
美談っぽいんだけど、実際は・・・

彦星には愛人がいて、織姫はホストクラブ通い・・っていうのが
このご時世のリアルってものかも???

ま、織姫と彦星がどうなろうと私にはまったく関係ない事
だからど~でも良いけど。(笑)

それより、今日新しく作品の注文が入りました。

9月の個展に向けて今、超忙しくそして注文の作品は
ちょっと複雑ですので納期は年内中という
事にしてもらいました。

これまた気の長い話なんですが、やはりきちっと作るには
時間が必要です。

それこそ一年に一度のサンタの季節に納品となりそうです。
ありゃりゃりゃりゃ~!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif









Comment

いもこさん

面白いでしょう?
これで器も蘇る????

2007.07.08 | 熊本[URL] | Edit

検索しました!エライ!
なんかこれはこれで面白いですね。
ケガの功名ってかんじで。
やってみたいと思います。
よろしくお願いしま~す。

2007.07.08 | いもこ[URL] | Edit

いもこさん

「えへへ」じゃないよ~!ったくも~!(。-_-。)

「金継ぎ」ですよ!「金継ぎ」

ビシッと検索しましょう!
やっぱりO型間違いないね。

2007.07.08 | 熊本[URL] | Edit

あの~、何て検索するんでしたっけ?
ひび割れ。「金うめ」でした?家に着くころには忘れちゃってました。
スミマセン。
あっ、でも、忘れたことを怒るより、検索しようとしたことを
ほめてくださいね!
褒められて育つタイプなんで。えへへっ。


2007.07.07 | いもこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

