陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

個展初日

 
いやいや・・・ブログを1週間お休みする予定でしたが
宿泊先のご好意でネット環境がありますので
写真はアップできませんが明日の夜まではブログ書けます!

京阪百貨店での初めての個展ですが、一応にお客さんは

「こんなの見た事がない」

・・・と好意的?な反応をして下さってます。

今回は画廊を二つに仕切っての個展ですので
スペース的にはそんなにも広くないのですが
その分、凝縮した個展になっていると思います。

例の「ぐいのみ」を専門に買ってくださっているお客さんも
初日から数年ぶりに会場に来てくださいまして・・・

「あららら・・ご無沙汰してま~す」

という事で、色々とお話をさせていただいたりして・・・
(ちゃんと顔と名前を記憶していた!エライ!)

「ぐいのみ」も3個もまとめてお買い上げ。
しかもお昼のランチまでご馳走になってしまって・・・
本当にありがたいです。

いや~・・・4年も5年も間が空いているのに
こうやって来てくださるのって、本当に作家冥利につきます。

隣の会場で個展をやってみえる方は抽象画家さんです。
遠く秋田県から今日、会場にお見えになってました。
いや~・・・・遠いですね~。

作品を売るっていうのは本当に大変な事だと思います。

また明日からがんばりたいと思ってます。



さてさて・・・個展期間中は日頃とはまったく違う格好だし
まったく違う環境です。

スーツに革靴!

そして、百貨店は全面禁煙という所がほとんどです。

(ひと昔前までは画廊では特別に吸えたんだが・・・・)

スモーカーの私でも物理的にタバコの本数が減ります。
いや~・・健康的?だ~!

それでも1階上の7階には喫煙部屋がありまして
タバコを1本吸うためにエスカレーターを使って行かなければ
なりません。

タバコを吸っている間にもお客さんが来るかもしれないので
速攻で吸って、速攻で会場に戻ります。

それと不思議な事に家で仕事をしている時は一日に何回も
トイレに行くのに、中々トイレに行けない環境下になると
全然、行かなくてもすんでいくのが不思議です。

人間って案外簡単に環境に適応するんですね~。

朝から夜まで百貨店で2回しかトイレに行きませんでした。

今はスーツに革靴のスタイルに慣れませんが個展が終わる頃に
なるとそういう格好も不思議と苦にならなくなります。

そして個展終了後、今度はジーンズにTシャツで暑い中、
土仕事というのが苦になってくるので人間って本当に不思議だ。

あははははは


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

tetsu君

まだまだ四捨五入すればわしゃ~40じゃよ!

今のところ酒とたばこがない人生は考えられないな~。
ストレス発散。たばこはいいぞ~!って完全に
時代に逆行してますね~!!!

あはははは

2007.07.01 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

窯に関しては本当にお世話になります。
今回もぜひ私の作品も入れていただきたかったのですが
個展の作品も不足状態でしたので、次回
ぜひ入れさせてください。

へ○こつ屋さんは確かにおいしいのですが
問題は次の日です。

大丈夫でしたか~???

2007.07.01 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

もしお時間があればぜひ寄ってください。

ストレス社会の現在、本音を言うと喫煙奨励してます!
がはははは

でも、今日は本数は少なかったですよ~!

お父様の手術、うまくいきますように!

2007.07.01 | 熊本[URL] | Edit

piccoloサンに便乗~~~。
禁煙しなはれ。
ついでにオヤジ腹も...。
お互いもうすぐ四捨五入で50!
行けなくてゴメンしてちょ。

2007.06.30 | tetsu[URL] | Edit

熊本先生、仰せの通り、用意していただいてあったので、
こそっと、メモを残し、引き去りました。

帰りに「へ○こつ屋」、ムスメと行きました。
なかなか、でした。

作品はもう、焼き上げました。
いもこさん始め、皆さんの、上手く焼けてるといいんですが、

次は先生の作品を
畏れ多くも、焼かせていただきます、覚悟!

2007.06.30 | SATOチチ[URL] | Edit

お机にあったあのぐいのみ、
売れたんですね~v-25
大阪は暑いみたいですね♪
私も3日に大阪に行くかもしれません。
ただし、父の手術の付き添いなので
百貨店には寄れないかな~v-77
がんばってくださいねv-32
ついでに
この機会に禁煙を試みられては?
近所の淀川キリスト病院で
禁煙パッチ処方してもらえますよ~v-41

2007.06.30 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

