陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

携帯がない!

 
朝、起きて朝食を食べ工房に行こうと思い
携帯電話・・・携帯電話・・・携帯電話がない!

ま、こういう時は家の電話から自分の携帯にかけて
みるのが一番だ!

あれ???どこからも音がしないぞ!

ひょっとして工房かな?と思い工房でも同じことをやってみるが
電話の音がしない。

以前、携帯電話を洗濯機で水没させた時には・・・

「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか
電源が切ってあるためかかりません・・・・」

・・・というアナウンスが流れたのだが今回はちゃんと

「プルルルルルルルル」

と鳴っている。

どこかで鳴っているはずなんだ。

ひょっとして車の中だろうか?
しかし、今、車はカミさんが使っていてここにはない。
カミさんが帰ってきてから確認しよう!

・・でカミさんが帰ってきて車の中を探すも・・・ない。

相変わらず、電話を携帯にかけてみると

「プルルルルルルル」

とちゃんと鳴っている音がする。

記憶の糸を探っていく。

昨日の晩・・・家族でクルクル回転寿司に行った時は
絶対に持っていたという記憶がある。

それからカラオケに行ったので、多分カラオケボックスの中に
忘れてきたのだろうと思い、カラオケ屋に行きました。

「すみませ~ん・・携帯忘れてなかったですか~?」

・・・の質問に店員さんは「ないですね~!」のつれない答え。

頼み込んでカラオケ部屋まで行って、カミさんの携帯から
またまた私の携帯に電話をかけてみるも・・
どこからも音がしない。

つまり・・ここにはないワケだ。

こうなりゃ・・・クルクル回転寿司屋で携帯画面を見た記憶が
あるので寿司屋に行くしかない。

「すみませ~ん・・・昨日、携帯電話忘れてなかったですか~?」

「あ!赤い携帯ね!ありますよ~。何回も鳴っていたんだけど
私は機械音痴でね~」・・・って店のおばちゃん。

・・・って「おいおい!」頼むよまったく~。

まあ、いづれにしろ携帯電話が見つかってよかった。

もし、紛失していたら、まずは携帯電話を即使用禁止にしなければ
いけないし、そうした上で同じ番号でまた新しく携帯電話を
契約しなければいけないし・・・(そんな事できるのかな~)

まあ、とにかく携帯電話の中には私の知り合いの個人情報が
びっしりと入っているわけだし、メールの内容も見れるわけで・・・

やれやれ・・・財布といい、携帯といい・・・最近よく無くします。
これからは首に下げておく事にしよう。

それでも私はいつも外出する時はかならず「タバコ」「財布」
「携帯」「時計」「車のカギ」は確認するようにはしてるんだけど
それでも今回みたいにズボンのポケットからスルッと落ちて
いる時もあるんだよな~。

なんか最近、探し物ばかりしてるよな~!まったくぅ~!


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

ガラス工芸@伊藤さん

いつから人間はイロイロと持ち歩るくように
なったんでしょうね~。

よくよく考えたらまだ10年くらい前までは
携帯電話もこんなに普及してなかったですもんね~。

私は本当に携帯や財布をよく紛失してしまうので
困り者です。

伊藤さんもご注意してくださいね~!!

2007.06.28 | 熊本[URL] | Edit

よくあることですね。

2日間ほど携帯が見つからず、生活するのにそれほど困らないのですが、無いなー、無いなーと思いつつ、車に乗ったところ、助手席のシートの奥に埋まっていました。
なんてことが結構あるんです。

2007.06.27 | ガラス工芸@伊藤[URL] | Edit

さかさん

こうなりゃ~、みんなで

「物忘れ同盟」でも作りましょう!

もちろん会長はさかさんですがね!あははは

2007.06.26 | 熊本[URL] | Edit

洗濯してしまったというよりましですよ(^^;)しかし、本当になくしたら大変よね~・・・。物忘れも物覚えも大変悪くなりましたわたくしです。

2007.06.26 | さか[URL] | Edit

piccoloさん

いや~・・・あなたも私のお仲間ですもんね~。
財布・携帯・ナイフを忘れるのはまだ良い方かも
知れません。

食事の内容、人の名前・・・
いや食事をとった事すら、そしてその人に会った事すら
忘れはじめたら、ううううう・・・ヤバイっすね~。

お互い気をつけましょう。

2007.06.26 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

う~ん・・・ナイフも困ったもんですね~。
確かに警察の検問だとかなり苦しいですね~。

ちなみに私はアウトドアが苦手なのでナイフには
縁がありませんが、サバイバルナイフを持って
みたいとは思いますね~。

ナイフひとつあると何でも出来そうな気がしますね。
(殺人は別ですが・・・てょほほほ)

男の一品として欲しいグッズですね。

2007.06.26 | 熊本[URL] | Edit

ながさん

紛失物で財布と携帯は本当に困りモノです。

AUはそんなサービスもあるんですね。
AUに換えようかな~?なんてね。

古い携帯は絶対にバックアップ用に取っておいた方が
絶対に良いですね。

私も前回の水没事件で助かりましたもんね~。

大阪は体力があれば・・・お待ちしてます。

2007.06.26 | 熊本[URL] | Edit

今日は、紅茶を入れるつもりで台所に行って
あれ?なんだっけ??と思いつつお皿を持って
食卓に行き
あ、そうそう紅茶!と台所に行き
やっぱりなんだっけ?とりんごをむいて
食卓に行き
紅茶紅茶!!と台所に行き・・・・・・
食卓と台所って、ほんの3~4歩v-38
あたしっていったいv-11

2007.06.26 | piccolo[URL] | Edit

ナイフ、失くしました。

昨晩は酔っ払って、庭のどこかに、チョイ置きした!

と思い込む、懐中電灯で深夜にピカピカ、
近所迷惑です。

今日、車内でムスメが発見しました。
バナジウムステンレス鋼。研ぎにくい。


刃渡りが長いので、銃刀法違反?で検問受けたら、どうしよう。

キノコ、山菜トリと言っても、
手前の面相、信じてもらえるかどうか、

留置場で「天突き体操」、
作業場で「願いま~す」ってならないか、
不安で持ち歩けません。

でも、ヒル・マムシ其の外、クマとか、
交戦するなら必須です。

物忘れ注意報とか、ニュースに出ない?

2007.06.26 | SATOチチ[URL] | Edit

いつものパターンで、はしゃぎすぎでカラオケに忘れたかと思いきや違いましたね(笑)。
AUの場合、紛失時、故障(水の中に落としたなど)時の動機種への更新は確か、初回2500円でOK。番号も同じです。
東京出張で紛失したらときは、警察に届けでたら1ヶ月後くらいに連絡があって、見つかりました。
だから、今は同じ機種が2台手元にあり、失くした時にはリカバーも早いはずで、なんだか心強かったりします。

2007.06.26 | なが[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

