陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

モヤモヤ日曜日

 
台湾旅行から帰ってきたからというもの
何も用事のない日曜日は1日もなかった。

先週の日曜日も仕事したし、その前の日曜日も・・・

今週末から個展もはじまるし・・で・・・

それで体も相当に疲れてきていたので今日は完璧なる
オフ日にしようと決めていました。

朝から雨。起床は8時半。
いったん起き出し、軽くトーストの朝食を食べてから
いわゆる「2度寝」に突入。

外は暗い。雨が降っていて気温が低い。

「二度寝日和だ!」

それから目が覚めたのが午後1時。
高校生か?俺は?

相当に疲れがたまっていたみたい。

最後の方には当然浅い眠りだったらしく
いつもの如くまたまた現実と否現実と時間を超越した
夢を見ていた。

これ以上はさすがに寝るのは・・という事で
むっくりと起き出したら、突然の電話。

この電話の内容も距離と時間と人間関係を超越した
内容で頭の中では夢なのか現実なのかまったくわからいうちに
受話器をおいた。
(内容はブログでは書けないのだが)

それからカミさんとかなり遅い昼食をとるために
某ハンバーグ専門店に行ったのだが・・・

さすがに雨の日曜日という事で、お昼の遅い時間にも
かかわらず店は混雑していた。

私達の前に順番待ちしていた客が当然の事ながら
先に店に入っていくのだが、偶然にもその客とは
近くの席になったのだが・・・

母子の二人連れなのだが・・・母の声はやたらに大きく
内容もなんだかよくわからない事を一生懸命話をしている。

母の顔や服装は私の一番キライなタイプだったので
(まったく余計なお世話だな?)
その母の声が私の脳まで響く。

私達が席に案内された時、他にも先客がいたんだけど、その客達は
もう食事を終え、最後のコーヒーだけになっていた。

店が混雑していたせいか30分近く待たされたあげく
お味の方も、またまた速水イマイチ登場で
なんだかパッとしません。そして私達が食事を終わって
席を立っても・・・

先ほどの先客は空になったコーヒーカップを前に何やら
まだまだまだ・・・話をしている。

「わけわからん」

喫茶店ならまだしもハンバーグの専門店でこれだけ
ネバルのも・・・しかも店は混雑しているのに・・
って考える私は古い人間なのか?

今日は1日雨で肌寒く暗い。

夜はカミさんと娘の3人でカラオケに行った。

今までとは違う曲の練習のためなんだけど
知らない歌というのは当然歌えない。

・・・となると今まで歌っていた曲を歌う。
意味ないじゃん。

私は女性歌手が歌う曲が結構好きなんだけど
キーが高くで歌えない。
小田和正もキーが高くて歌えない。

キーコントローラーでキーを下げるとお経になるし・・・

やれやれ・・・

なんだか今日は、私の脳も霧がかかった
状態の1日でした。


sotetu1.jpg


↑はソテツ。新しい葉が出てきたので昨日、晴れ間のうちに
カットして丸坊主になってます。
奥のソテツはもう葉がだいぶ出てきました。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

さかさん

もう日本も私やさかさんが知っている日本では
ありませんよ。

親子でカラオケは始めての事ですよ!
うふふふ

2007.06.25 | 熊本[URL] | Edit

いますね~、気にならないのかしらと思ってしまいます。
親子でカラオケに行けるなんて幸せ家族だね~(^^)娘さんがいることにいつもあこがれます。

2007.06.25 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

