陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ハードな日曜日

 
日曜日というのはカレンダーの上だけの事。

今日は朝から仕事モード全開です。

台湾に行ったり、東京に行ったり、尾鷲・熊野に行ったり
津に行ったり・・・・

そういう外出の機会が多かったこの一ヶ月でしたがその分の
ツケがボディーブローのようにジワジワと私のスケジュールに
襲い掛かってきます。

朝から素焼きの窯詰めのための準備。
そして午後からの臨時絵付け教室のための準備。
今月末から始まる大阪での個展の最終準備。

午後からは飛び入りのロクロ体験の方がお見えになり、
ロクロ体験教室と絵付け体験教室の同時進行。

これは正直言って大変でした。

誰かもう一人、強力な助っ人が欲しいのですが
ロクロや絵付けができる人材を雇う金もありませんし。
ここは一人でやりきらなければいけません。

実は朝から頭痛がしていたので、いつもの仕事が倍の
キツサに思えました。

夕方からは名古屋で高校時代の同窓会があって、仕事が
終わってから速攻でシャワーを浴び、集合時間ギリギリに
現場に到着。

こうなりゃ、頭痛も無視して生ビールジョッキ3杯に梅酒ロックを
いただきました。
(頭痛薬とアルコールって本当はダメなんでしょうが)

窓からは名古屋ツインビルとミッドランドスクエアーを
眺めながら高校時代と現在の話で盛り上がり帰って
まいりました。

いやはや、本当にハードな1日でした。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

あの~・・・山椒ならうちに自生してますので
どれだけでもご持参いたします。

う○ぎの方、よろしくお願いします。

私は自慢じゃないですがアウトドアが苦手でして
とくにニュルニュル系と昆虫が大の苦手。

私は後方部隊で旗を振ってます。

しかし、モノを失くすのは私も同類。
今となっては失くすものは何もないのですが
それでも¥カードや免許証は大事ですもんね。

お互い老化には気をつけましょう!

今度またながさんと共におじゃまいたします。
その時はよろしくです。

そういえば、いもこさん・・・大丈夫でしたか????

2007.06.18 | 熊本[URL] | Edit

お疲れ様です。

何か、遊びまくってて、スミマセン、

名古屋でグループ展してるニューヨーカーの
KAD??さんのご両親とお会いしてたり、
nagaさんたちと
う●●釣りに行ったり。

翌日は免許証探しに川へ。

草の根、分けてとは、まさにこのこと。

2年前には病院の貴重品の¥カード失くすわ、
この季節、緑のものは鬼門です。

熊本先生も、なが~い生き物を
ゲットしに、ご同行宜しく。

2007.06.18 | SATOチチ[URL] | Edit

豚足さん

ハートフルな日なら良かったのですが、
やはり体の一部分でも痛いと大変ですよね。

頭痛薬を飲んだのですが効きませんでした。
こういう時はアルコールに限ります?

NYはいつか絶対に行きたい街ですが・・・
未だにちょっと怖いイメージもありますです。はい。

2007.06.18 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

薬を飲んだのですが・・・効かない時もあるんですね~。
たぶん肩こりから来ている頭痛みたいです。
もう肩がパンパンにはってますもん。

さかさんもご用心あれ!

2007.06.18 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

いえいえ・・・頭痛と言っても周期がありまして・・
電話をいただいた時は大丈夫でしたので
ご心配なく。

それでも陶芸家には「から元気」は必需品です。

2007.06.18 | 熊本[URL] | Edit

ハードな日曜日をハートな日曜日♪と読み間違え
どんな素敵な日曜日?と思ってきたら、、、
頭痛と一緒の大変な日曜日でしたねっ。
でも,色んな人たちに囲まれてふれあい一杯
楽しいハートの日曜日♪ですねっ!

Happy Father's Day ♪

2007.06.18 | 豚足[URL] | Edit

まるで私のような日々でしたのね~・・・(-_-;)
頭痛で動くその勢い尊敬しますm(_ _)mというかそれは良くないね~、今日は雨なのでちょっとごゆっくり。

2007.06.18 | さか[URL] | Edit

そんなにタイヘンな時にお電話してすびばせむでした~v-11
いや~、久々にお元気な声を聞けたと思ってたんですが
お元気ではなかったんですねえv-37
カラ元気?

2007.06.17 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

