陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

探し物は何ですか?

 
探し物は何ですか♪

これです。

tutu1.jpg


見つけにくいものですか♪

そうでもないんですが・・・

カバンの中も机の中も♪

もっと色々と探しましたが・・・

探したけれど見つからないのに♪

そうなんです。

まだまだ探す気ですか♪

そりゃ~これがないと困るんです。

それより僕と踊りませんか♪

ええ~?

夢の中へ、行ってみたいと思いませんか♪

いやはや・・・悪夢です。


朝からこのパイプの切れ端が見つからない。
ずっと陽水の「夢の中へ」を歌いながら探してました。

実はこれは湯呑みを高さを決めるいわゆる「トースカン」
の役割をする大事な道具なのです。

売れている湯呑みの追加注文を受けたのですが
その大きさを決めるのに絶対に重要なんです。

1時間ほどあちらこちらを探しまわり、結局出てきません
でした。

朝から作る気満々なのに、どんどんヤル気がなくなってきます。

仕方なく新しく筒を作ったのですが(写真参照)、厳密に言うと
1ミリの何分の1かはオリジナルのとはずれているかも
知れません。

なんの事のないパイプの切断ですが、水平と高さに気を使い
結構な重労働で時間もかかりました。

しかし、こんなパイプの切れ端が何故になくなるのか?

捨てる事はありえないし、誰かが持って行くような代物でもない。

工事現場に捨ててあるパイプなんですが、これが私にとっては
非常に重要なハイテクマシーンなんですよ。とほほ

結局、午前中のこのパイプ紛失事件によってバタバタと
無駄に過ぎていきました。

午後からは秋に予定している「二人展」のために会場を視察し
関係者と打ち合わせをしに津まで行きました。
(最近、毎日どこかに行っているな~)

tutu2.jpg



tutu3.jpg



tutu4.jpg


しばらく個展しかやってなかったのですが、たまに違う作家との
コラボ展も面白いかも知れません。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

miyoさん

URLを書いて下さってありあがとうございます。
いや~・・・しかし、似てますね~!あははは

歌の記事だけでなく、他のブログの書き方も
よく似てます。
非常に親近感を覚えますよ~。

また、書き込みでお邪魔すると思いますが
よの時はよろしくお願いしますね~。

2007.06.14 | 熊本[URL] | Edit

こんばんは~♪
昼休みは会社のPCでしたので、URLが入っていませんでしたね。
ごめんなさい。
記事の書き方が本当に良く似ているんですよ。
それに、
私のブログもFC2です。
写真を中心にブログを書いているのですが、最近写真撮る暇がなく、日記中心になってきています^^;

レスありがとうございました。

2007.06.14 | miyo[URL] | Edit

miyo@仕事中さん

はじめましてです。
ようこそ変な陶芸家の「PRIVATEな日々」へ。

しかし、確かに面白いですよね。
同じ日に同じような事をやっている人がいるって事。

miyoさんのブログも見てみたいですね~。
よかったらURLも書き込んでくださいね!

2007.06.13 | 熊本[URL] | Edit

はじめまして、
昼休みに『夢の中へ』でブログを検索していると、ちょうど私と同じような記事が有ったので拝見しました。
記事アップの時間が、私が21:08 栄司さんが21:10
ちょうど同じような時間にこの唄を口ずさみながら記事を書いているなんて、面白いな。
そう思いました。
まぁ・・・
ブログはもう数十万人?以上の世界ですから、こんなことも普通なんでしょうかね。

2007.06.13 | miyo@仕事中[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

