陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

月曜フィーバー

 
今日は朝から大忙しです。

午前中は窯出し、素焼き窯詰め、支払い日なので支払い。

午後からは・・・

「超法規的臨時体験陶芸教室」

・・ってなんじゃ?そりゃ?

体験教室が終わったら用事を2件済ませに出かける。

そして夕方からは生徒さん達とのお食事会&カラオケ。
月曜の夜からフィーバーでっせ。

実は生徒さんの一人であるYさんが某無国籍料理店で働いていて
そこで一度食事会を!という事になり、Yさんを中心に
全員で6名で行きました。

sinaru1.jpg



ちなみに手前の女の方ですが、顔がのっぺらぼうになっていますが
幽霊や妖怪ではありません。
よって心霊写真じゃありませんので安心してください。

そして6人中、4人が飲める人なので助かった。
いきなりピッチャーでビールを飲みます。

すぐにおかわりピッチャー。
料理も無国籍料理というジャンルで・・・今まで食べた事のない
食事が出てきて美味しかったです。

無国籍料理というとメニューを見ても実物が想像しづらいのですが
何せ今日はメンバーの中に店の人がいるわけで・・・

まさしく

「歩くメニュー」

いや~・・・頼もしいです。
何を聞いても答えてくれます!って当たり前か?
店の人なんだから・・・

ビールも入り、テンションがあまりに高くなって
隣の席の見知らぬ客人に・・・

「もうちょっとテンションを下げてください」

・・・と言われる始末。あははは
隣の方、すみませんでした。

その後、カラオケに行き、ストレス解消??

sinaru2.jpg


いつも物腰低いYさんも熱唱!

sinaru3.jpg


しかし・・・

「青い山脈」

を歌っている私って一体いつの時代の人なのか???

でもYさん以外、私に近い年齢なので助かった。
・・・と言っても私よりみんな10歳は若いが・・・とほほ

やはりその年代は・・・聖子ちゃん、TRF。

とにかく歌う曲に困ったら「聖子ちゃん」か「百恵ちゃん」そして
「ユーミン」の欄を探せば女の子の場合OKですよ~ん。

そして、年甲斐もなく、はしゃいでしまいました。

しかし・・・
このブログ毎日遊んでいるような事しか書いてないな~。

絶対に

「こいつ、いっつも遊んでいるな~」

って思われてそうだな~。いや、絶対に思われてる。
ちゃんと仕事もしているんだよ~。

明日から仕事の事を書いていかに私がマジメ人間かという
事を書く事にしよう。




な~んちって!




ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

いもこさん

こちらこそ、楽しかったです。

でも・・・毎回思うのですが、私ちょっとカラオケの時
はしゃぎすぎたと、家に帰ってからかなり反省してます。

またまた「ファミレス・ボンバー」歌っちゃいましたし。

自分でも気がつかないうちに、相当ストレスを抱えて
いるのでしょうか?
それとも現実逃避をしたいのでしょうか?

次回からはアダルトな先生を演出したいと思っております。

2007.06.12 | 熊本[URL] | Edit

昨日は楽しかったですね。
ありがとうございました。
曜日の違う方にはなかなかお会いする機会が
ないので、今回お話できてよかったです。
また色々企画して下さい!

2007.06.12 | いもこ[URL] | Edit

しんちゃん先輩

パパが来ました♪パパが来た~♪
でしたっけ?
順番がわかんないんですけど・・・

陽水・拓郎・サザン・ユーミン・ビートルズ・・・
それにオフコースが私の場合、入りますが。

私も時が止まってます。

2007.06.12 | 熊本[URL] | Edit

くまちゃん、青い山脈って、下ネタバージョンを昔、寮で歌っていましたが、まさか・・・
ちなみに私の持ち歌は、陽水・拓郎・サザン・ユーミン・ビートルズ、この20年くらいの楽曲はまったく知りません。

2007.06.12 | しんちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

