陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

尾鷲・熊野 日帰り旅

 
台湾旅行記をアップし続けている間、私は忙しく行動してました。

台湾から帰ってきた翌日から陶芸教室がスタートし、
日曜日には陶芸家のミーティング。月曜日は朝から晩まで
作品を作り、火曜・水曜と東京まで某用事で行ってました。

またまた木・金・土と陶芸教室があり、そして今日の日曜日は尾鷲まで
またまた某用事で行ってました。

某用事と言っても今日の場合はビジネスではありませんでした。

結果、1日日帰り旅行みたいになりました。

朝7時半に家を車で出発。

四日市は大雨。しかし途中で晴天に・・しかし尾鷲に到着したら
またまた雨。

道瀬という場所で今日会うSさんと合流。
まずは近くの丘の上に建っている展望台にて雨の尾鷲を見物。

そして「さかな市場」というタレントの「さかな君」が
無茶苦茶喜びそうな場所で昼食。

注文したのは・・・

「漁師汁セット」

owase4.jpg


さすが漁師汁です。すごいボリュームです。

昼食後、私のファンである女の子とそのご両親と合流。

私のファンである女の子は現在は大学の3年生。
しかし、初めて私の作品を買ってくれたのは彼女が中学生
だった頃。お年玉で買ってくれたんです。
嬉しかったな~。

そして今日はご両親まで来てくださり、尾鷲から熊野まで
色々と車で案内してくださるという。

いや~・・・本当にありがとうございます。

熊野の獅子岩。

owase5.jpg


獅子の顔に見えるでしょ?!ガオーーーーッ。

そして熊野速玉大社

owase7.jpg


そして丸山千枚田。
山の斜面にきれいに並んだ田んぼです。

owase3.jpg


逆の方向から見ると・・・

owase2.jpg


いや~・・・日本の秘境ですね~。

他にも色々と連れていっていただいたのですが、
またまたブログが長くなりますんでこれくらいまでに。

最後に記念撮影

owase1.jpg


お客さんを接待するというのはよく聞きますが
お客さんが接待をしてくれるというのは
陶芸家という職業の特権でしょうか?

しかしここ数週間での移動距離は台湾・東京・尾鷲・熊野と
すごい距離です。

今日だけでも移動距離のトータルは車で500キロ
くらいになりました。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

さかさん

さかさんは尾鷲は得意中の得意ですよね。

熊野古道センター?っていう所も行きましたよ
ヒノキで作ってあってすごい立派でした。

しかし、尾鷲は遠いな~。
でも尾鷲から四日市まで高速で2時間で帰ってきました。
・・・ってあまり飛ばしたらだめですよね。

2007.06.11 | 熊本[URL] | Edit

私も行ってましたよ、南紀(^o^)でも日曜は夜に走ってました。
どこかで見たような・・・・。

2007.06.11 | さか[URL] | Edit

piccoloさま

いや~・・・ブログでは楽しい?感じの事しか
書いていませんが、他の平日にはそれはそれは
忙しくハードワークしてるんでっせ~、これでも!あはは

・・・と言いながら今日も食事会。

カップはなんとか形はとどめていますよ(笑)
実物は教室にて!

2007.06.11 | 熊本[URL] | Edit

生徒の私が忙しくて泡吹いてる時に
泡風呂にはいってるし~v-48
両親のところにご機嫌伺いに行ってる時に
漁師汁セットとか食べてるし~v-271

私のカップはどうなってるのでしょう?v-273
湯飲みも作らなくっちゃ!
忙しい忙しいv-37v-39v-37v-39

2007.06.11 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

