陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

台湾旅行記 その八

 
台湾旅行記 その八

さてホテルに一旦帰ってきてから、マンゴーを食べて一服してから
またまたタクシーに乗って迪化街に繰り出しました。

迪化街とは漢方薬や乾物の専門店街が集まる所です。
とにかく店の数が多いっす。

taiwan50.jpg


そこで台湾名物の「ドライマンゴー」を買いました。

先週の陶芸教室の生徒さんには味わっていただきましたが
もう売り切れました。先週来れなった生徒さん、残念でした。

それから「徳興茶業」というお茶専門店に行きました。

ドアを開けると日本語がペラペラな店のご主人が出てきて
頼みもしないのにいきなりお茶の準備をしてくれました。

「まあ、どうぞ」

・・・という事でお茶をいただきました。

(こうなりゃ、手ぶらでは店を出れない雰囲気だ)

taiwan51.jpg


ネットを通じて日本からの注文も多いと自慢げに話をしてくれましたが
結局買ったのは、一人だけでしかも少しの量のお茶だけ。

ごめんね!おじさん。

「あなたの事は決して忘れないよ!」

次に行ったのが「龍山寺」
台北で最古の仏教寺院だそうです。

taiwan52.jpg


それから行ったのが「百果園」というフルーツ屋さん。

taiwan53.jpg


うわさではここは台湾の千疋屋さんと言われているみたいですけど・・

実際に行ってみると店内も、なんとなく・・ちらかっていたし
品揃えもなんとなく・・・って感じでフルーツ(グレープ)アイスを
ひとつ買って食べただけでした。

タクシーで乗りつけ、アイスひとつ買う客って・・

しかし・・・台湾の交通事情はすごいです。
車の車線の真ん中をどうどうとゲンチャリやスクーターが
しかも、徒党を組んで進んでいきます。

taiwan54.jpg


みんな口にはカラフルなマスクをしてます。
(カラフルなマスクはコンビニでもたくさん売っていた)

背中に・・・

「夜露死苦」

とか書いてあったら、完全なる暴走族です。

さて・・女性陣が台湾式シャンプーをしたいというので
「名留」という(美容院?)店に行きました。

taiwan57.jpg


女性陣がシャンプーをしてもらっている間、私は街をぶらつく事に
しました。

こんな店、発見。

taiwan55.jpg


好きな食べ物を適当に箱に入れて持ち帰るようです。

もちろん屋台で食べる人も多いです。
バスガイドさんの話では台湾の人はあまり食事を作らないみたいです。
屋台とかで外食をすませる人が多いみたい。

taiwan56.jpg


しかし・・・この色・・・カラフルですね~。
なんなんだろう?この感覚の違いは???

暑さと独特のにおいで私はとても屋台で何かを食べようとは
思えませんでした。

さて・・・女性陣のシャンプーも終わりましたが・・・
この「名留」っていう店・・・すごかったみたいです!

どうすごかった?かは・・またカミさんがブログに書くでしょう。
(あまり良い意味ではないと思われるが・・・)

ホテルに帰り、日本ではしない泡風呂を楽しみます。

本邦初公開!ハリウッドスター顔負けの

私の泡風呂入浴シーン。

見たい方は↓の顔をクリックしてね。(誰も見たくないよね)

(。-_-。)

さて、明日の「台湾旅行記 その九」はいよいよ台湾最後の日。

台湾旅行記も後2回で終了予定です。ヤレヤレですか??

私の入浴シーンを見たあなた!
ただで見たんだから応援クリックしなきゃ~ダメよ!(笑)

人気blogランキングへ

banner2.gif








Comment

豚足さん

外国では日常なのかも知れませんね。泡風呂。

でも、やはり日本では中々難しいですよね~。
やっぱり豚足さんは毎日泡風呂なんですか~?

・・・ってそもそも豚足さんってNYにはなんでおられるのでしょう?
お仕事の関係ですか?それとも永住されているんでしょうか?
また、日本には戻ってこられるのでしょうか?

なんかそっちの方が気になる私でした。

2007.06.08 | 熊本[URL] | Edit

りょうたママさん

朝からとんでもないモノをお見せして申し訳ありません。
結果・・・四日市市にとってマイナスだったかも?知れませんね。

な~んてね。あはははは

2007.06.08 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

いや~・・・これでもセーブして10回で終了ですよ。
日ごろ、ネタがないのを無理やりネタにしているクセが
ぬけません。

それよりいつ教室に来るんだよ~ん???

2007.06.08 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

いや~ん・・・夢に出てきましたか??むふふふ

2007.06.08 | 熊本[URL] | Edit

YOUさん

心配ご無用。
もっともっとたくさんの「もの好き」さんが
おられました!あははは

2007.06.08 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

私のブログは基本的にR-18指定を受けています。
未成年の方はご遠慮ください!(大爆笑)

2007.06.08 | 熊本[URL] | Edit

しんちゃん先輩

え~っとブログをアップしたのは何時でしたっけ?
夕方だったような気がしますが・・・

ちなみに泡風呂ですが・・・・あれはお湯をためてからでは
遅すぎるような気がしますよ。

はじめに泡ソープを浴槽に入れてそしてお湯を
フルパワーで入れるとどんどん泡だってきます。

日本でやる場合はシャワーを最強にして浴槽でお湯を
入れるようにしたら可能だと思います。

実際のお湯の量は浴槽の半分で十分。
泡がモコモコしていて逆にそれ以上いれると
泡が浴槽からあふれてしまいそうになりますよ。

2007.06.08 | 熊本[URL] | Edit

入浴シーンですが、あの泡風呂・日本のお風呂では出来ないですよね、
昔、マリリン・モンローが入っているのを映画で見たことがあります。
十数年前ヨーロッパへ行ったとき、ホテルの風呂に、泡ソープが置いてありました。
オオ、これで、あの泡の御風呂に入れると思い、
お湯を貯めて、ソープを入れて、さあ入るぞというときに、鳴った電話。
用がすんで風呂に行ったら同部屋の人に、お風呂を占領されていました。

2007.06.08 | しんちゃん[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.08 | [] | Edit

57人目。。。
わたしも泡風呂入ろっと♪

2007.06.08 | 豚足[URL] | Edit

私、朝から見ちゃった・・・。
刺激的です。v-48

2007.06.08 | りょうたママ[URL] | Edit

レスを見てびっくり!
そんな恐ろしいものをご覧になった方々がこんなに~v-40
それにしても
よ~引き伸ばしてますなあv-18
10回シリーズですかv-197
韓流ドラマのようや~

2007.06.08 | piccolo[URL] | Edit

今夜は眠れな~い・・・。

2007.06.07 | さか[URL] | Edit

22人目。。。

2007.06.07 | YOU[URL] | Edit

私は、20人目の物好きでした~。
半信半疑で、クリック!

で、でた~。  「ほんまや~!」



その六:の写真を見て、下の娘が  「熊本さん!!」
と言いました。

わかるんですね~。
教育にもなるブログです、「先生だろうが!v-31
よく、諭しておきました。

2007.06.07 | SATOチチ[URL] | Edit

午後8時30分、21人目の物好きになってしまいました。
アップしたのは何時だったのでしょうか?

2007.06.07 | しんちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

