陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

類似品にはご注意を

 
う~ん・・・今日もこれと言って書く事がないので
またまた日曜日の話をば・・・

日曜日は新しい店にラーメンを食べに行ったと昨日書きましたが
別にラーメンを一日中食べていたワケでは当然ありません。

気候もだんだんと夏に近づいてきました。
そろそろTシャツの季節です。

Tシャツは仕事でもプライベートでもガンガン着ますので
さすがに去年のTシャツはよれてきてます。

それで新しいTシャツを探しにあちらこちらの店もブラブラと
見てまわりました。

まずは普通の店で色々と物色。
う~ん・・・中々気に入るのがありません。

次にブランドモノのTシャツ。

D&GのTシャツ、一枚22000円!

ちょっと高すぎやしないかい???

こうなりゃ急転直下!
今まで一度も行った事のない神秘の店○×△◆へ。

Tシャツよりどり2点で1000円!

D&GのTシャツ一枚で○×△◆のTシャツ44枚が買える
計算になります。

同じ○×△◆の店舗の中にちょっとだけ名前の違うお店が
入っていてそこも物色。

おお?!このTシャツの柄は・・・

stones.jpg


どこからどう見ても

「ローリング・ストーンズ」

のロゴマーク!

しかし・・・そのTシャツにつけられた名前は・・

「ベロ・レディー」

日本語に直すと・・・

「舌女!」

なんじゃそりゃ?

よく見ると若干の違いがありました。

なんだか中国のディズニーランド・コピー遊園地のノリですな~。

そういえば高校生の頃、東京・上野のアメ横でPLAY BOYの
コピー商品で

「PLAY BALL」とか

「PLEY BOY」とか買ってしまっていた事を思い出します。

あと、ラコステのワニが右を向いたり左を向いたり、口をあけて
いたり閉じていたりで・・・どれがホンモノだったけ?ってな
感じでした。

みなさん!類似品にはご注意を!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment

tetsu君

個人メールにて回答!

2007.05.22 | 熊本[URL] | Edit

先日の海外旅行で日数分のシャツを持っていかなかった私、名物の夜市でTシャツを物色。
本物があるのかどうかわからないオークリーのシャツを$65から$40(¥600)に値切って買ったはいいものの、数件先に$35で売ってましたとさ。チャンチャン。
しかし神秘の店○×△◆ってどこよ~~!

2007.05.21 | tetsu[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

