陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

人生楽しく・・・ね

 
今週も終わりです。早いもので万古まつりが終わってから
早一週間も経ってしまいました。

昨夜は例の立てこもり事件をTVで見ていたらどっと疲れてしまい
ブログのネタも全然浮かんでこない状態でした。

ま、アメリカなら事件発生から1時間でSWATが突入で
犯人射殺でしょうね~。


さて・・・・今夜の教室はたった一人の生徒さんだったので
またまた先日の作品の仕上げをしてました。

5192.jpg


ま、今回はこんな感じのシリーズで作ってます。

話題は急に変わるんですが、今週はじめに久々に本屋に行って
こんな本(雑誌)を買ってしまいました。

5191.jpg


タイトルは・・・

「世田谷ベース」

所ジョージの世田谷にある事務所の事を中心に車やらファッション
やらを紹介した雑誌です。

この「世田谷ベース」っていうのはBSチャンネルで放送されている
番組で時々見ているんだけど、これが面白い。

所ジョージの持っているモノや生き方に対する考え方を紹介している
番組なんだけど、彼流のイヤミのないこだわりが・・・

「ふぁっそなぶる」

とにかく、自分流というかオリジナルに重点を置いていて、
もちろんお金をかけたモノもあれば、近くのホームセンターで
買ってきたものを自分流にアレンジする様子は頭が下がります。

とにかく人生を楽しくって感じで余裕を感じるよな~。

本当に人生ってあまりクヨクヨと考えても仕方ないのは事実。
なるようになる?!ケセラセラ?!

そこで一休さんの逸話を紹介・・・

あの有名な「一休さん」は死ぬ間際に弟子に3本の巻物を
遺言として渡しました。

「私の死後、お前たちに困ったことが起こり、どうしようも
なくなった時、その巻物をあけなさい!」・・・とね。

そして弟子がマジで困った時にその巻物をあけてみると
書いてあったのは・・・

「心配するな」

「何とかなる」

「大丈夫」

あはははは・・・ま、人生ってそういう事なんだね!きっと。
さすが一休和尚!

あわてない!あわてない!一休み!一休み!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment

所さんの世田谷ベースはBSフジっていう局で
やってます。

私的には面白いんですが、人のよっては面白く
ないかもしれません。

しかし伊藤さんは世田谷生まれなんですね。
セレブなんですね~~!

2007.05.20 | 熊本[URL] | Edit

私は世田谷生まれなんですが、(今は川崎住民です)
そんな番組は知りませんでした。

こんど、見てみよーっと。

2007.05.20 | ガラス工芸@伊藤[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

