陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

夢分析

 
明け方・・・こんな夢を見ました。

のら犬が私の近くにやってきて、「ワンワンワン」と鳴くのです。
汚い雑種です。

(コケコッコーとは鳴かないよね!犬だもん)

よほどお腹が空いているみたいなので、私はごはんに味噌汁を
かけたいわゆる「味噌汁ぶっかけご飯」をその犬に与えてやりました。

(犬のご飯といえばこれしか思い浮かばない私って・・)

そしたら、この世のスピードとは思えないくらいの速さで
そのぶっかけご飯をその犬はたいらげてしまいました。

「何日も食べていなかったのかな~?のら犬だもんな~」
なんて思ったところで朝を向かえ目が覚めました。

そのまま、リビングに行くとなんとテーブルの上に

「ご飯と味噌汁」

が置いてあるじゃありませんか!

いつもはトーストとジュース、紅茶の朝食なんです。
滅多にご飯と味噌汁が朝食に並ぶ事はありません。

それが・・よりによってこんな夢を見た朝にご飯と味噌汁なんて!!

こ・こ・これは・・・

「予知夢なのか?」

いやいや・・・夢に出てきた犬というのは実は自分の欲求が
犬という形で出現してきたのだろうか?

汚い雑種は自分の化身なのか?

そういえば今日、ロクロ体験教室のため自分の服はドロドロに
汚くなってしまった。

お腹が空いていたのは犬ではなく自分であり、
ご飯と味噌汁を与えたというのは
自分がご飯と味噌汁を欲していたんじゃないだろうか?

う~ん・・・まあ、夢分析していても仕方ない。

単なる偶然という事もあるしね。

しかし、よくよく考えると犬と同じ食事って思うと
なんだか情けなくなってきたぞ~っ!

犬の~♪陶芸家♪困ってしまってワンワンワワン♪
ワンワンワワン!


ブログランキングに参加してます。 ただ今3位迷走中?です。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

いさちゃんですさん

高校生の頃、近くのパン屋さんに「耳パン」を
もらいに行ってました。

パン屋さんから出たパンの耳をタダでくれたからです。

パンの耳にバターを塗って食べるのも美味しいですよね。

でもパン屋さん曰く・・・・

「金魚のエサにするんですか???」

さすがにへこみましたね!あははは

2007.05.18 | 熊本[URL] | Edit

しんさん

ぶっちゃけご飯にバターと七味唐辛子を入れて
食べるともっとGOODですよ!

FC2に関してはあんまりよくわかんないんですよ。
うちは他の方のブログにリンクもしてないしね・・・

ただ反応速度が遅いのはこちらのPCが低性能だからかな?
なんて思ってましたが・・・とほほほ

2007.05.18 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

今日はお疲れ様でした。
カップ残念でした。
う~ん・・・やっぱりアレは難しい。

またがんばりましょう。

piccoloさんがイタリア人好きとは
知らなかったな~。

2007.05.18 | 熊本[URL] | Edit

 ジャスコの火曜市で、安くなるパン五枚切りを買います。知り合いの人に六枚切りですかと聞いたところ「うちは何枚でもいいんです。犬が食べるので」 わたし「ギャー」
 いつもおいしくその五枚切りをトーストにして食べてます。
たまにたまにJR高島屋にて贅沢なパン?をいただくのが
これまたたのしみです。

2007.05.18 | いさちゃんです[URL] | Edit

味噌汁ぶっかけご飯大好き~☆
きっと朝はご飯食べろよってことなんですよ!最近「早寝、早起き、朝ご飯」って流行ってるんですよ~!!!

あと、全然関係ないんですけど、FC2調子悪くないですか?更新うまくいかないて、滞ってます。リンクも表示されなくなっちゃって。うちだけなんかな~?

2007.05.17 | しん[URL] | Edit

明日、根性があれば
ものすご~く遅くなりますが午前に行きます。v-73
相方も
行きたいけど時間が~!と泣いておりました。
私は幼稚園の役員、相方はお仕事で
かなり悲鳴をあげております。
といっても
私の方は、一文にもならないのが悲しいところですが。v-38

ところで
私の見た一番幸せな夢は
独身の頃ですが
イタリア人指揮者のリッカルド・ムーティに
口説かれた夢です。v-9
ダンディなイタリア人に口説かれるんですから
舞い上がっちゃいますわね~v-32
もう10年以上前の夢ですが
未だに思い出すとにやけますv-15

2007.05.17 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

