陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

GW最終日

 
ついにGWも最終日。

みなさん、お疲れ様でした。
私にとっては今日は最終日ではなく単なる日曜日。

午前中は昨夜の体験教室の後片付けをしました。
(なんだかんだと工房に足を運んでいるな~)

午後からは生徒さんNさんとSさん宅へ。

たまにしか外出しない私が外出する時に限って
本格的に雨が降るのは困りもの。私は・・・

「雨男なのか?」

Sさんは自宅に窯を持ってみえて・・・
それも半灯油、半薪窯って感じの窯で(薪だけでも焼けると
思われるが・・・)、ちょうど窯焚きをしているという事で
見学させていただきました。

仕事で陶芸をやっている私よりも本格的です。
私、完全に負けてます。

sato.jpg


そしてアトリエも見学させていただきましたが、これまた
本格的。

私も家の中にアトリエが欲しいが、娘が嫁に出るまでは無理かな?

Sさん!本日はありがとうございました。

さて・・・万古コンペの審査結果がハガキで送られてきました。

結果は2点出品して2点とも「入選」。私にとっては「入選」は

「落選と同じ」

いや~格好悪いです。恥ずかしいです。

賞をとってなんぼで出していたので、公約通りに・・・

「8時ちょうどの~♪あずさ2号で~♪」

「私は私はあなたから~♪」

「旅立ち~ますぅ~♪」

・・・という事なんでよろしく哀愁!

(坊主にします!なんて書かなくて本当によかった~)

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif











スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

あずさ2号にでガンダーラにでもイスカンダルでも
行きましょう!
途中、怪物が出て死す事あれど当方責任は持てません。
(なんのこっちゃ?)

すみません。言いつけを守らずさっそく昨日から
頂いてます。
シャキシャキしてそれはそれで美味しゅうございますよ!

2007.05.07 | 熊本[URL] | Edit

クイーンの「地獄に道連れ」なんて、・・・。

お、お供いたしまする~。

「つ、ついてくる。」  なんて・・・。
(吉田 戦車:うつるんです)
邪険にしないでね~。

ウッ、ウッ、(一応、嗚咽)
うつ!てか。

業務?連絡:漬けたてにつき、数日、賞味待たれたし。

お疲れ様でした~。

2007.05.06 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

