陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

今日は何の日?

 
さて・・・今日は祝日らしいんだけど一体何の日なんだろう?

こうも祝日が多いと何が何だかさっぱりわかんなくなってきます。
明日は5月5日。子供の日くらいはわかりますが・・・

今日も朝から陶芸教室。GWは体験の方がお見えでした。

午後からは常連さんが来てくれて、今日もまたまた
傍で自分の作品の仕上げ作業をしてました。

とにかくやっとフォルムは完成!

kiyosi3.jpg


いやはや・・・この作業はオジサンは目にきますよ!まったく。

さすがに夜の教室は無し。
そこで生徒さんのnagaさんと私の陶芸仲間の所へ。

このGWに穴窯に火を入れているというので様子を見に
行ってきました。

燃えてます!

kiyosi1.jpg


もっと・・・燃えてます!

kiyosi2.jpg


nagaさんはそのままお手伝いで徹夜かな?

私は今回は案内役という事でおしゃべりと薪を少しだけ手伝って
帰ってきました。

明日も教室があるしね~。

あ~あ・・・今日は疲れました。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

ながさん

先日に引き続き、本日もお疲れ様でした。
雨だったのが残念でしたが・・・・

昔は薪窯焚きも面白くお手伝いにも率先?して行って
たんですが、さすがによる年波には勝てません!
あははは

まだまだ若いながさんはOKなんですが
さすがに徹夜は最近できなくなりました。

2007.05.06 | 熊本[URL] | Edit

いやぁー、とても貴重な体験でした。ありがとうございました。
夜間に火をたき続ける戦力に数えられてしまうとは、思いもよりませんでしたが、ビールを飲みつつ火を眺めるというのはキャンプのようで楽しかったです。
深夜ラジオなんてめったに聞くことはないのですが、ダウンタウン松本のトーク番組や、懐メロ(聞いたこともないような曲ばかりだった)も面白かったです。

2007.05.06 | なが[URL] | Edit

しんちゃん先輩

教えてくださってありがとうございます。

でも、緑だろうが黄色だろうがもう私にとってみれば
あんまり関係ないですしね(笑)

憲法に関してはそろそろ・・・って感じなんですよ。
私の意見は。

ま、ネットですので公言しちゃうと後が面倒くさいんですが・・・

第9条の問題でも良い悪いは別にして、平和を求める
心は全員同じだと思うのです。

永世中立国のスイスの軍備はすごいものです。
防衛は防衛でしっかりとして、しかし中立を守るという
姿勢はしごく当然のような気がしてならないのですが・・

おっと~・・・・これ以上はやめときます。
あぶない。あぶない。

2007.05.05 | 熊本[URL] | Edit

5月4日は今年からみどりの日。
4月29日が平成になってみどりの日になりましたが、
その日は今年から昭和の日になって、みどりの日がお引越しをしました。
少し危うい感じを感じます、戦後憲法60年を迎えるにあたって。

2007.05.05 | しんちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

