陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

GW後半突入

 
いや~・・・GWも後半戦に突入ですね~!

・・・って言ったって元々GWの無い私にしてみれば
後半戦も何もあったもんじゃありませんがね~。

そういえばゴールデンウィークというのは元々は
映画がたくさん見れる週という事から来ているらしいですね。

友人はさっそくスパイダーマン3を見てきたそうです。

そしてきょうは拳法記念日!

「一子相伝、北斗神拳の日か?」

じゃありませんね。憲法記念日です。

憲法と言えば昔からずっと言われている憲法第9条なんですが・・

うちのカミさんと私とその点について意見が違うので
朝から夫婦TVタックルしてました。

「アータタタタタタタッ!ウォッチャーッ!」

まあ、私の意見をここでぶっちゃけるとブログが大変な事に
なるのは必至ですので書くのはやめますね。

閑話休題。

今日から今週の陶芸教室がスタートいたしました。
四日市にある他の大手陶芸教室はGW期間中はお休みだそうです。

大手の陶芸教室でもGWは生徒さんが来ないのだそうです。

大手で来ないのだから当然、うちみたいな小さい教室も
来ません。

来ないんだけど・・・少しは来てくれる(爆)

どちらにしろ、個展の準備やら祭りの準備があるので結局は
仕事なので教室もOPENしているという事です。

今日は午前も午後も生徒さんは来てくれたのですが
午後は傍で自分の作品の仕上げ作業をしてました。

(午後の生徒さんは自分でできる方だったんで)

先日、ブログでアップした大きい作品が徐々に乾燥してきたので
時間に追われながら作業しているわけです。

tuduki1.jpg


ただいまこんな感じになってます。
アップにすると・・・

tuduki2.jpg


こんな感じです。

まだまだ終わらないので明日も暇を見つけては仕上げていこうと
思っております。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment

piccoloさん

いや~・・・ゴールデンウィークしてますね~。
うちはまったくの平常通り。

いやむしろ平常より忙しい。

とにかく大阪、楽しんできてください。
教室は全てがひと段落してからゆっくりと来て
くださいね!

2007.05.04 | 熊本[URL] | Edit

教室に行きたいけど
今は大阪にいるので行けません。
来週も子どもが早く帰ってくるので行けません。
あ~、コーヒーカップが気になります~v-273

今日はNHK大阪放送局に
ふらっと遊びに行ってきました。
教育テレビのワクワクさんを
息子に見せるためです。
生ワクワクさん
やはりすごかったです。
弓矢とか、ビーチボールとか
ちょいちょいと工作してしまいます。
先生がその辺の土でちょいちょいとカップ作るみたいにv-273
後2~3分で生ストレッチマンが出てくるところで
息子がぐずって出ざるをえなくなったのが悔やまれます。
生ストレッチ、見たかったな~。v-91

2007.05.04 | piccolo[URL] | Edit

よっこさん

お久し振りです~。
本堂の大改修大変だと思います。
でもすごくキレイになるんでしょうね。

お茶会は・・・参加しないのにすごく緊張します。
うううう・・・

ブログもずっと昔から読んでいてくれてありがとう。
まあ、いつものワンパターンとオヤジギャグばかり
なんですが・・・とほほ

この夏もミニ同窓会が開ければ良いのですが・・・

2007.05.04 | 熊本[URL] | Edit

大きな作品ですね。

熊本君に作っていただいた茶道具での
お茶会の日が決まりました。

11月3日の文化の日です。

本堂の大改修も終盤を迎えました。
落慶法要の時に皆様にご披露をと計画中です。

大好評で注文が殺到したら
そのときはよろしくお願いしますね。

毎日の更新って大変だと思うけど
3度のお食事より楽しみにしてますので
体力と精神力の続く限りガムバッテくださいね。

2007.05.04 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

