陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

イオンラウンジ

 
今朝、起きた時からどうもパッとしない。

ちょっと偏頭痛がするし、変な格好で寝ていたのか
なんか体が軋(きし)む。

今日は選挙にも行かなければいけないし、色々と雑用も
あるのでとにかく起床し、服を着る。

朝食はカップスープ1杯で終了。

今日は午後から夜にかけて雨が降るというので、
息子をイオンショッピングセンターへのバイトに送りがてら
ちょっと見たいモノがあったのでそのまま店をぶらつく事に
したのだが・・・

どうも本日の自分の格好(ファッション)がまったく気に入らない。
とにかくダサイ!

気温が高くなってきたので明るい暖色系の色のシャツを
着たのが良くなかったか?

日頃、黒しか着てないとどうも落ち着かない。

なんか中学生のような服装であります。

とっつぁん坊やみたいな感じです。

服装が中学生で顔がオヤジというのは本当に
キモチが悪いです。

えなり君を想像してもらうとよくわかると思いますが・・・

そこのイオンショッピングセンターには「イオンラウンジ」
という所があって、そこはゴールドカードを提示すれば
ジュースやお菓子が無料でいただけるいう場所。

正直、そんな場所がある事も知らなかった。
当然、初めてであります。

(以前にも書いたけどイオンのゴールドカードは誰でも
簡単になれるので、私がお金持ちだと
誤解なきようにお願いしたんですが・・・マジで)

カミさんに「イオンラウンジ」で休憩しようと言われた時・・・

「このダサダサでは気が引けるな~」

・・・だって、一応ゴールドカード専用の場所だから私は例外として
「ふぁっそなぶる」な方ばかりだと想像しちゃうもんね。

でもそんな心配はまったく無用だった。

ここは・・・

「ジャスコ イオンショッピングセンターだった」

私の格好よりもうんと上を行くダサダサファミリー&おばさん!

セレブ感はまったくなし!それどころかやっぱりジャスコ!

そうなのだ!・・・そもそも下級庶民である自分もそこのゴールドを
持っていられる事自体に疑問をいだくべきだったのだ。

アメックスのゴールドとはワケが違うのであります。

それに最近ではゴールドの上をいく「プラチナカード」とか
「ブラックカード」ってなもんがあるんだし。

ま、とにかく自分自身の格好がイヤでそそくさと家に
戻ってきたのでありました。

あ~・・・やだやだ。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






スポンサーサイト

Comment

AIさん

確かにイオンラウンジがある店とない店があります。
特別な場所じゃ~全然ありません。

ただ、無料でお菓子とか飲み物が飲めるのは
喫茶店代が浮きますよね。(セコイか?)

もしイオンラウンジがある店ならぜひお試しを!
当然、お気楽で結構ですよ!

2007.04.23 | 熊本[URL] | Edit

豚足さん

イオンラウンジよりもセントラルパークでの
お花見の方が100倍良いですよ。

それに豚足さんにイオンラウンジなんて
全然似合いませんよ。

ティファニーのVIPルームの方がお似合いですよ!きっと!

2007.04.23 | 熊本[URL] | Edit

(⌒▽⌒)アハハ!
私もその、誰でも入れるイオンゴールドカード持ってまーす!

こちらにはその「イオンラウンジ」がないので、興味があったのですが、ここを読んで、なぁ~んだって感じでした。
どうやら行きたい!と思うわなくてすみそう。(^▽^;)

2007.04.23 | AI[URL] | Edit

朝から笑わせていただきました。あっはっは~っ。
明るい暖色系を来て,これからお花見行ってきます。

「イオンラウンジ」で休憩してみたい♪

2007.04.23 | 豚足[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

