陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

タイムリミット

 


・・・春は色々と物入りです。

娘が高校に入学したり、テレビを新しくしたり、他にも
色々と福沢諭吉様が私の元から去っていきます。

・・・で教室に貼ってある「万古焼総合コンペ」のチラシに
目をやりました。

一等賞金30万円!

おお~・・・この手があったか!

・・・で搬入日は?・・っと見たら・・・

4月28日

・・・って後、1週間しかないじゃん。

もうずっと前から教室の壁に貼ってあるのに全然ちゃんと
読んでいなかった。

「バカバカ!俺のバカ~ッ!」

今から製作してもギリギリ間に合うか?間に合わないか?の
北朝鮮もびっくりの瀬戸際製作です。

今日は朝のクラスから授業をしながら、時間を見つけては
そのコンペのための製作をしてました。

昼の教室も夜の教室も、授業をやりながらの製作。
やっと「できた~!」と思ってもう1回作品をながめてみると
「う~ん・・これじゃ~いかん」と思ってしまった。

公募展に出品する以上は当然の事ながら1等賞・グランプリ狙いです。

どう見ても・・・この作品じゃ無理だ。

明日、もう1回他の手法で作ってみよう。

間に合えば良いんだけど、すでにタイムリミットです。

でもそれより何より、こういうのを

「捕らぬタヌキの皮算用」

・・・って言うんだよね。
ま、宝くじを買うつもりでがんばってみます。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment

SATOチチさん

本日はご入会誠にありがとうございます。
当倶楽部も会員減少の一途を辿っておりまして
少子化対策じゃありませんが、こちらこそ
本当に嬉しいです。

指導と申しましても、これと言ってすごい技がある
ワケではありませんが、お役に立てればと思っております。

それからコンペですが・・・
うひゃ~~!!
やめてけれ!やめてけれ!やめてけ~れゲバゲバって
感じです。あははっは

じゃ~お互いがんばりましょう!

ご存知のように本日作っていた「葉」の作品で
出品予定ですが、なにせ賞を狙うというより
期日までに完成するか?どうかの方が大問題です。

2007.04.21 | 熊本[URL] | Edit

今日はご指導アリガトウ御座いました。
これで晴れて、倶楽部の一員ですよね。

コンペに参戦を、表明いたします。

2007.04.21 | SATOチチ[URL] | Edit

いさちゃんさんですさん

透明釉・・・うまくいくと良いですね。
夜桜の感じですか?う~ん、アダルトですね。

グランプリですが、ヒョヒョヒョって感じです。
まあ、どうなるか?何せ付け焼刃ですので・・・とほほほ

2007.04.21 | 熊本[URL] | Edit

瑠璃釉薬のことありがとうございました。透明釉でためしてみます。
桜を散らして夜桜の感じをだしたかったのです。
グランプリ狙い応援します。

2007.04.21 | いさちゃんです [URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

