陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

平常モード突入

 
さて・・・
イベントも終了し、これで平常モードに戻りました。

今日、工房の中を歩いてみると昨日の地震で何個か
地面に落ちて破損してました。

棚の上で傾いている作品も多数。
昨日の地震の大きさを改めて感じました。

まあ、生徒さんの作品じゃなくて良かったですが。

今日ははるばる埼玉県の陶芸教室「夢工房 みずほ台窯」の
皆さんが見学に訪れました。

ちょうど教室展が終わってそのままにしてあったので
生徒さんの作品を見ていただきました。

レベルの高さに皆さん驚かれていた様子で、自画自賛になりますが
当教室の作品はキッチリと作ってあると思います。

実は一番それに気がついていないのが、生徒さん達自身だったりして(笑)

さて・・昨日の陶彫ワークショップでは私は管理者として
製作をしない予定だったんですが、最後の20分ほどで
作ってしまいました。

chouso.jpg


う~ん・・・中々人物は難しいです。

こういう感じの人物の作品はたぶん今後作らないと思いますけど
人面製作の基礎的な知識は色々な場面で役に立つと思います。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

さかさん

やっぱり結構揺れたんですよね~。
後になって気がつく事って多いですよね。

でも、やっぱり地震は怖いです。

2007.04.17 | 熊本[URL] | Edit

豚足さん

ありゃりゃ???
あの人物は南川先生の作品のまねをして作ったんです。
そして・・・あれは一応女の人を作ったんですが・・・
男に見えました?とほほほ

ま、私の彫刻のレベルなんてそんなもんです!
あはははは

2007.04.17 | 熊本[URL] | Edit

やはり熊本大先生!すてきなできばえですこと!

私も今朝地震の結果に気がつきました。写真を入れた額などが3個ほど倒れていました。今頃気がつきました(^^;)

2007.04.17 | さか[URL] | Edit

地震はこわいです。

「まあ、生徒さんの作品じゃなくて良かったですが。 」
ほ~らっ、やっぱり優しい!良い人ですよ。
ちなみに私は,だまされやすいでしょ。とよく言われます。
あはは。
20分で人物作っちゃうなんて、すごい!
それは自画像ですか?
若かりし頃ですか?

2007.04.17 | 豚足[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

