陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

第六回 光風窯陶芸倶楽部展

 
天気は晴れて・・・ちょっと風が強かったけど・・・

「第六回 光風窯陶芸倶楽部展」

がスタートしました。

去年よりは若干出展数が少ないんですが、それでも
にぎにぎしくOPENいたしました。

4144.jpg


今回はケーブルテレビ局で生徒さんの作品を毎日日替わりで
紹介してくれるというので、テレビ局の方が来て一品、一品
撮影されていかれました。

そして教室展開催と同時に恒例の親睦会も幕を開けました。

今年も大阪から手打ちそば職人さんをお招きして、
実演・・・

4143.jpg


そして皆さんにそばを堪能していただきました。

4141.jpg


やはり美味い!!

後はお酒が入り皆さんテンションが上がります。
人間って本当にお酒が入ると元気になりますね~!
いつもの教室でもこうだと良いのですが・・・

4146.jpg


そば以外にも焼き鳥やみたらし団子を焼いて・・・

4145.jpg


鉄板を使ってちぢみを焼いたり・・・

4147.jpg


みなさん、楽しく時を過ごしておられました。

陶芸教室は木・金・土曜日の朝・昼・晩とクラスがあるので
初対面の生徒さんも多かったんだけど、他のクラスの人たちと
良い交流ができたと思います。

当然、後片付けもあるのですが、若い人が中心に最後まで
残っていただき、無事に親睦会終了です。

しかし・・・私の髪型なんて変になっているのでしょう?!
(風が強かったので)

4142.jpg


さて・・・明日は日展会友の南川憲生先生による陶彫ワークショップ
です。

その模様は明日のブログで!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

ながさん

風邪気味の所、参加ありがとう!

実は私が一番ワクワクしていたのでありました。
日頃は生徒さんへの指導係なんですが、教えてもらうって
いうのは本当に面白いです。

久々に生徒になった気分で・・・本当に気が楽でした。

ながさんの次回からの作品への参考になれば幸いです。
がんばろーーーう!オッーーー!

2007.04.15 | 熊本[URL] | Edit

お疲れ様でした~。
楽しかったです。
今日のワークショップも大満足。
風邪ひいて午前中は文字通り寝込んでいたのですが、自身のおかげで飛び起きて、(うちはボロイ4Fなので震度6くらいに増幅されてました)非難がてら参加したのが吉。
ほんと、貴重な体験でした。

2007.04.15 | なが[URL] | Edit

さかさん

いやいや・・・さかさんほどじゃありませんよ~!

2007.04.15 | 熊本[URL] | Edit

いつも楽しそうでうらやまし~い(^^)いいお天気で良かったですね。

2007.04.15 | さか[URL] | Edit

YOUさん

地震の時は・・・って書いていたらまたまた地震。
結構揺れましたが作品はなんとか大丈夫でした。
彫刻のクラスも無事に終了しましたよ!

2007.04.15 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

本日も昨日に引き続きお疲れ様でした~!
いや~・・彫刻って難しいですね~。

さて、本日の作品の結末は????
あれ????
あはははは

2007.04.15 | 熊本[URL] | Edit

震度4

地震の被害はありませんでしたか?揺れたあとそういえば今日はイベントだったなあと思いました。ご無事でありますように!>陶芸作品群

2007.04.15 | YOU[URL] | Edit

お疲れ様でした~v-32
とっても楽しかったですv-81
息子がばたばたしてご迷惑をおかけしたにもかかわらず
皆さんに良くしていただいて
嬉しかったですv-73

2007.04.14 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

