陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

買っちゃった。

 
お花見日和の日曜日。

お弁当をもっていざ花見に!・・・と行きたい所なんだけど
朝からコンプレッサーの轟音を響かせ釉薬掛け&窯詰めの仕事です。

終了予定時刻は5時。

まずは午前中一杯その仕事をして・・・
カミさんも朝から某内職をしてましたので、お昼はラーメンを
家族で食べに行きました。

帰りにちょっと息子やカミさんの用事で某シッピングセンターに
立ち寄りました。

近くに某電気屋さんがあったので用事が終わるまでテレビを
物色してました。もちろん買うつもりはなし。

ウチのテレビもかなり調子が悪いと先日書きました。
画面は「ALWAYS 三丁目の夕日」状態と書いていましたが
現在では・・・

「ALWAYS 四丁目のトワイライト」

もう、夕日と言うより夕闇です。

限界です。

洗剤の宣伝でも「黄ばんだYシャツまでまっ白!」とか言ってるけど
うちのテレビで見ると・・・

「まだ、かなり黄ばんでますけどぉ~!」

・・・ってな感じであります。

実はその某電気店はチラシでチェック済み。

40型液晶テレビがなんと18万9000円!現品処分!

迷ったあげく買うつもりはなかったんだけど、そろそろTVも
限界だし・・・え~い、買っちゃおう。
それで手を打とうと思ったら店員さんが・・・

「あと1万円出せば200万画素40型が買えますよ、しかも新品」

「・・・な・なぬ~?!」

液晶テレビにも画素数があるとは知らなかった。
ハイビジョンを見るなら絶対に200万画素の方が良いからと・・
じゃ~それに決定しようと思った瞬間。

隣の42型のテレビに目移り!
より大きいテレビの誘惑です。

40型でもかなり大きいTVなのに、隣にそれ以上大きいTVが
あるとなんか小さく感じてしまいます。

う~ん・・・と悩んでいると・・・またまた店員さん

この42型のテレビだったら同じ値段でこちらの46型は
いかがですか?

うう・・・知らない間に46型のTVの話をしている自分が怖い。

「なんで42型と46型が同じ値段なの?」

この46型は来月新しいモデルが出るんです。
性能的にはそんなにかわらないので今が買いですよ~!

しかもお支払いは冬のボーナス一括でいいです!

おお~!そうか!?冬のボーナスで・・・って???

「わしゃ~ボーナスなんてないよ~!」

でも考えようによれば、来年の1月までの分割・金利手数料無料と
考えれば良いワケで・・・

しかし、今買って、支払いは来年の1月とは!

う~ん・・・でも予算より10万円も高くなるし・・・
SONY製の40型でも十分だし・・・と思っていると
またまた店員さんが・・・

「あのSONYの40型の液晶は実は・・・」

「韓国のサムスンって会社のヤツだから・・・」

「え?え?え?純国産じゃないの?SONYじゃないの?」

「その点、この46型は亀山工場の・・・」

「あのアクオスですよ~」

・・・ってトドメの一言!



ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン


よっしゃ~!こうなりゃ~46型大画面に決定じゃ~!

ひかえおろ~!この大画面が目に入らぬか?
頭が高い!
ひかえおろ~!

家に帰ってから仕事の続き・・・結局仕事終了は9時でした。
あ~・・・疲れた!

テレビは火曜日にやってきます。
これできれいな画面でテレビを見る事ができます。

めでたし?めでたし?


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif








スポンサーサイト

Comment

さかさん

いやいや・・・別にSONYのが悪いって事じゃ~
ありませんので念のため!

正直言って、サムスンと亀山との差がわかるほど
私の目はよくないですんで

ただ今までのテレビがテレビですんですっごく
きれいですよ~。
大画面だし。おほほほほ

2007.04.11 | 熊本[URL] | Edit

お~っ!とうとう購入されたんですね(^^)しかも亀山モデルとはうらやましすぎる・・・。わが家などそのソニーですから(-_-;)
何とかは回りものですからね~、しっかり新しいTVで楽しんでねー(^^)

2007.04.11 | さか[URL] | Edit

伊藤さん

お陰様でなんとか!

今日、新しいテレビがやってまいりました!
いや~・・・きれいです!

しかし・・・支払いの事を考えると・・・
いや・・・考えません!あはははは

2007.04.10 | 熊本[URL] | Edit

結局、すすめられた一番大きい画面のテレビを購入されたんですね!!!

大画面は映画でもお相撲でも、迫力あるんでしょうね。

今日は火曜日…今頃は大画面で野球などご覧になっているのでしょうか?

羨ましいです。



2007.04.10 | ガラス工芸@伊藤[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

