陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

早起きは1000円の徳?

 
いつもは8時起床の私ですが、早起きして今日は6時40分に両親と
そのお友達数人を最寄の駅まで車で送りました。

タクシー代として・・・という事で1000円で雇われたんです。

完全なる白タク???

いや~・・・これって違法行為ですか??あははは

「朝から金儲けしたな~!!」

うんうん人生とはかくあるべきだ!

・・・と有森選手みたいに自分で自分を誉めていたら、
町内の方がやってきて・・・

「町費3400円いただきます!」

・・・っておいおいお~~い。

金は天下の回り物。その1000円は私の手元に半日として
いませんでした。

悲しい。

「悲しすぎる。」

「オセロ」や「ハムレット」や「マクベス」や「ロミジュリ」
もビックリの悲劇であります。

人生とは実にうまい事できています。

お金を稼ぐとちゃんと出て行くようになっています。

それと私の人生で不思議な事はお金が出て行くと、少しですが
入ってきたりするんです。

(つまりは貯まっていないという事か?)

ま、厳密に言うと出て行くお金より入ってくるお金の方が少ない
のがちょっと問題なんだけど・・・
(いや、かなり問題だな!)

かの有名な喜劇王チャップリンの言葉で、人生において大切な
ものは?と聞かれ彼は・・・

「愛と勇気とお金が少し」

・・・と答えたそうであります。

そうなんです。やっぱりお金も大事なんですよ。

でもこの少しというのも1000円稼いで3000円出ていくと
なると、少しも貯まらない。

もう、こうなると残るは「愛」と「勇気」だけかいな??

「愛と勇気はお金では買えない!」

・・・と言いたい所だけど、それは若い人が言うセリフ!

私みたいなオジサンになると・・・

「愛と勇気も金次第!」

アハハハ、愛だって勇気だって実は金で買えるのだよ!ふぅほほほ~!
(やべ~っ!印象悪くなったかな~?)

オヤジになると・・・人間・・・こうなります!あははは
ほっといてくれっ!

ちなみに私は自分の収入を公開できるハプーさんほどの
勇気はまったく持ち合わせておりません!ありゃりゃ!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif









Comment

Henry君

ちなみにチャップリンの有名な言葉は、
映画ライムライトの中での ・・・

All it needs is courage, imagination, and a little dough.

というセリフの日本語訳。

「夢と希望とサム・マネー」
「勇気と想像力とほんの少しのお金」
「愛と勇気と少しのお金」
「勇気と夢と少しばかりのお金」

・・・など色々な訳があるそうです~ぅ。

2007.04.06 | 熊本[URL] | Edit

しまちゃん

実はとってもピュアーで青臭い私達ですよね~!

ま・・・願望と申しますか・・・・

札束のベッドで寝てみたい~。

あはははは

2007.04.06 | 熊本[URL] | Edit

揚げ足を取ってゴメンネ~
チャップリンの言葉って、「勇気と希望とサム・マネー」
じゃなかったっけ???

2007.04.06 | Henry[URL] | Edit

あははは~~~(^0^/
久しぶりのバルカン的皮肉ですか?

愛も勇気も買うほどの・・・金!を持ったことが無い!
からこそ言えるセリフですよね(^-^)

そんな札束を拝んでみたいですね~~

御互いほんと~~青臭いよね。

2007.04.06 | しま[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

