陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

寒の戻りすぎ

 
実は今日はお花見を計画してました。

しか~し・・・・

「寒い!寒すぎます!」


寒の戻りすぎです。

教室の生徒さん数名とお花見予定だったんだけど
急遽、お弁当はストーブのある教室で食べて、桜だけ
見に行こうとしたんだけどあまりの寒さに・・・

「車に乗ってお花見」

東京の方ではもう桜は散りかけているみたいなんだけど
四日市はまだ満開とまではいきません。

なんでこちらは遅いのでしょう?

まあ、いつもお花見の時期は春の嵐が吹き荒れて
「よくまあ、この寒い中、宴会やってバカじゃないの?!」
って感じにはなるんですが今日は特別に寒かったです。

先日まではポカポカ陽気だったのにね~。なんでやねん?

そして昨日は大阪出張だったんだけど、どうも人に酔ってしまった
みたいで、今日は朝から頭痛に苦しんでました。

いつもはスローな生活をしているので、電車に乗って大阪の
大都会に行ったら、なんとも人の多い事!

特にいかにも今年の新社会人が多くて、全然スーツが似合ってません。

電車に乗って遠足気分で行ったつもりでいたんだけど、どうも
寒さも手伝って少しだけ風邪気味になってしまったようです。

今日は工房を暖かくして、色々と作品を作ってました。
壁掛けも作りましたが、またまたこんな花瓶も作ってしまいました。

kabin.jpg


たぶん・・お客さん理解不能???って感じですね~。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

へいちさん

ども~・・・お久し振りです。
ちゃんと覚えてますよ~!

ああいうちょっと変わった作品を作るのは得意なんですが
一般の人にうけるかというと・・・残念ながらああいうのは
難しいです。

ここで作家の葛藤が生まれるわけですね。

最近はあまり他のHPにお邪魔してません。
へいちさんのもまたMIXI使って行きますね。

しかし、インスタレーションで600個のユニット作品ですか~?
いやはや・・・若いっていいですね~!

オジサンには・・・ちょっと・・・いや・・・かなり・・・無理かも????

2007.04.05 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

幸いにもインフルエンザではありませんでした。
ただただ、急に寒くなって風邪っぽくなっただけでした。

薪窯に火を入れるんですか~?
すごいですね~。

もしスペースが余っているのなら、うちの生徒さんで
希望者があればお願いしたいです!・・・・が・・・・
生地があるのかな~?
その場合、やっぱり素焼きはしておいた方が良いですよね?!

2007.04.05 | 熊本[URL] | Edit

こんにちわ!
以前mixi?でメールさせてもらったオーストラリアで学生してます、へいちです。お久しぶりです、覚えていますか?

ちょくちょくブログ拝見させてもらってます。

今回は特に製作中の花瓶を見てメールしました!

感想:

すげーーーー!カッコイイぃ。

失礼しました。

最近はインスタレーションの作品を作ってまして、全部で600個ほどの作品の組み合わせなんですが、今更ながらこんなのやるんじゃなかったと少しばかり後悔してます。
でもがんばりまーす!




2007.04.05 | へいち[URL] | Edit

頭、イタイ?
インフルエンザじゃ~。
そこもともたまわれかしか?
でないこと、祈念いたします、by 経験者。

さくら~ さくら~ 
長持ちうれし~。酔ってます。ゴメンナサイ。

窯の準備してます、良かったらスペース少しありますから
受講生の方へのご奉仕いたしたく・・・。ゴメンナサイ。ヨケイです~。

2007.04.04 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

