陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

大阪出張

 
私は会社員ではないので、「出張」とかの言葉を
日頃あまり使わないから、あえて今日は・・・

「出張に行ってきましたぁ~!」

・・・という感じにしておきます。

6月で大阪の守口にある京阪百貨店での個展の打ち合わせ、会場の
下見のために朝から大阪に行ってきました。

普通は車で行くんだけど、今日は久し振りに近鉄電車に乗りました。

特急は・・・

「アーバンライナー」

「アーバンライナー」には初めて乗りました。

urban.jpg


しかし名前は「アーバン」なんだけどほとんどは・・・

「田舎を走ってます。」

どひゃひゃ!

そして全席禁煙!さすが時代の波には逆らえませんね。

仕方ないので電車に乗っている間はガマンしようと思ったら
なんと喫煙スペースがちゃんとあるじゃないですか?!

エアーカーテンで仕切ってあって煙が外に出ないようになってます。

moriguchi2.jpg


画廊はこんな感じでした。

moriguchi1.jpg


実はこの画廊を半分に仕切ってそこでやります。
ですから、次回の個展はちょっとスペース的にはコンパクトな
感じになりますが、守口では初めてなのでどうなるか楽しみです。

さて・・・電車の車窓からも桜がきれいに見えました。

しかし、黄砂のおかげで私の愛車は砂だらけです。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

piccoloさん

今日は残念でした。
でも・・・正解でした。
寒いし風は強いし小雨は降ってくるし・・で最悪でした。
雨女の竹○さんのせいです!

アーバンライナーの喫煙部屋の件ですが、どれくらい
エアーカーテンの威力かを知るために、あえてエアー
カーテンにタバコの煙を吹きかけてみましたが・・・

しっかりとブロックされてましたよ!

きっとpiccoloさんの乗った列車はハズレだったのかも???

2007.04.04 | 熊本[URL] | Edit

昨日、アーバンライナープラス(頭の白い方)で大阪に行きました。
というか、今大阪にいるんですけどね。
ラッキーにも5号車に乗れたと喜んだんです。
5号車って、トイレ横のデッキが広いし
車両前方に車椅子席があるし
テレビで運転席からの様子が映るし
子連れには最高v-9だったんです。
ところが!昨日乗った5号車は最悪!
トイレは6号車にあり
そこに行くには喫煙ルームを通るのですが
やたら煙たい!
最後は室内まで煙が入ってきて
八木から鶴橋まではほとんど喫煙席状態でした。
どういうしくみなんだろう?と思ってたんですが
エアーカーテンだったんですね。
ってことはこのカーテンが壊れてたってこと?
明日帰りますが
また同じ車両じゃないことを祈ります。

2007.04.03 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

