陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

眼帯

 
さすがに目薬をさしてはいるのですが、目の充血は
そうは簡単にはひいてくれません。

人と会う時は、やはり必ず目を合わせますので、
あまり真っ赤な目を人様にお見せするのもなんなので
今日は眼帯を買ってきました。

生まれてこの方、眼帯などした事がありません。

ドラッグストアーで買ってきたのは良いんですが

「これどうやってつけるの?」

・・ってな感じです。

眼帯というと・・・すぐに「海賊」とか「伊達政宗」とか
そういうのを連想するんだけど、あれって黒いヤツだよね。

・・・でもって黒い眼帯の上にドクロマークがあったりなんかして。

先日買ったベルトのバックルでも眼帯にしようかな~?

そうなると、どこかのコスプレになっちゃうよな~。
クイーン・エメラルダスも確かどこかにドクロをつけてたよな~?

・・・で試しに眼帯をつけてみたけど・・
遠近感がまるでわかりません。

ま、とにかく早く充血が引いてくれる事を祈るのみであります。

しかし、眼帯ってヘアースタイル変えるよりインパクトありますよ。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

AIさん

やっぱり健康が一番ですよね!(笑)

長男さん、お気の毒です。

私の方は今日になって、だいぶ赤いのがひいていきましたが
まだほんのり赤いです。

眼帯をしていると本当に遠近感がわかんないので
さすがに今日ははずしました。

それでもせっせと目薬はさしています。

健康第一ですね!



2007.03.29 | 熊本[URL] | Edit

長男も目がうさぎさんのようになってしまっています。
痛々しいのよね。
そんな状態でで大学院の卒業式にでたので写真を送ってくれたけど、せっかくのマント(卒業式に着る)と帽子の姿がだいなし。
痛々しい感じでした。
使いたくないけど、仕方なく眼科で抗生剤ももらってステロイド入りの目薬もさしているとか。
それでも治らないのよ。

私は内科でアルジオンというアレルギーのお薬を処方してもらって、それを飲むとほとんど症状が出ません。
軽いということかな?

とにかくお大事にね。

2007.03.29 | AI[URL] | Edit

piccoloさん

おっしゃる意味、よくわかります。
今日はずっと眼帯してました。

今しがたはずしましたが、そんな感じです。

でも、やはり両目の方が遠近感がわかりますね~。

2007.03.28 | 熊本[URL] | Edit

大学生のある夏休みに逆さまつげの手術をした時
片眼1週間ずつ眼帯しましたよv-7
あれって取った時も怖いんです。
見えない中で1週間いると
おのずとそれに三半規管が慣れてしまうようで
両眼開いた時ふらふらするし
どことなく見えにくい!
私はこれでプチ交通事故に遭い
足にちいさいけど青あざ作りました。
できるだけ、赤い眼がまずい相手以外は
眼帯無しでがんばってくださいね~v-221

2007.03.28 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

