陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

うまくいかない日

 
「今日は張り切って仕事や雑用をこなすぞ!」

・・と意気込んだのが間違いだった。

朝から今日一日の段取りを頭の中に構築し、何時までに
これと、あれとをこなし、何時までのそれと、それをこなしと
がんばっていましたが・・

中々、頭の中に描いたシナリオ通りにはいかず、色々と精神的に
あせってしまったみたいで、これがミスを連発する事となりました。

まずは大事な体験教室の生徒さんの作品を割ってしまった事。

手からすべり落ちるとは、まさにこの事でした。

これは教室運営者としては許されない事ですが、割れてしまった
作品はもう元には戻りません。
先方さんにメールを書き・・・とほほです。

それから、今日の予定の中にタイヤ交換というのがありまして
午後から冬用タイヤをノーマルに戻す作業をしました。

今までは近くの自動車屋さんに持ち込んで交換してもらって
いたんだけど、2000円もかかるという事で、そんなら
自分で交換して、2000円を浮かそうという・・・

なんともチンケな計画です。

4本の内、3本まで交換を終え、最後の1本の時・・・
中々、ボルトが抜けません。

ここぞとばかりに全身全霊の力をこめてボルトをあけようとした時、
手が滑って、自分のこぶしで自分の顔面を強打してしまいました。

(どうやれば、そうなるのか?自分でもわかりません)

これぞ・・

「一人ボクシングです」

しかも目を強打しまして、周りの世界はキラキラ☆です。

しばらくは目が開けられない状態が続き、やっと目を開けたら
うさぎの目・・いや綾波レイの目でした。

真っ赤です。

しばらくしても充血は引かず、ついに眼医者に行く事となりました。

結果は眼球に(白目と黒目、両方に)傷がついているとの事。

診察料金が2700円、そして目薬に400円。
合計3100円です。

治療代金を請求するにも、相手は自分です。
怒る相手も自分です。

こんな事なら、はじめから2000円でタイヤ交換してもらえば
よかった。

何をやってもうまくいかない日ってありますよね!
そういう時は・・・

「何もしない」という事をする!

・・そういう選択をしなければ、どんどん泥沼に落ちていきます。

以後、気をつけたい。やれやれ!


こんな私に愛のワンクリックを~っ!

人気blogランキングへ

banner2.gif


ちなみに、昨夜のmgaさんの書き込みで、アルミホイールを
使ってリモコン復活に挑戦しましたら、なんと完璧に直りました。
mgaさん、ありがとうございました。

それにひきかえ、ヤ○ダ電機さん、冷たいな~!



Comment

piccoloさん

確かにすぐには充血は治りませんね。
目薬をさすとしみるのなんのって!

ボタンですが今週の土曜日には焼けてますよ。
・・・て言っても釉薬もかかってない〆焼ですがね。

2007.03.27 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

本当に申し訳ありませんでした。
割れてしまった作品は元には戻りませんが
なんとか他の事で埋め合わせさせてくださいね。

目は・・・本当に自分の不注意です。
自分が情けないっす!

2007.03.27 | 熊本[URL] | Edit

YOUさん

いや~・・・まいりましたよ。

今でも目はまだ赤いです。
人に会う時は眼帯しないと気持ち悪い顔です。
あははは

リモコンは本当に助かりました。
ネットの力ってすごいですね。

2007.03.27 | 熊本[URL] | Edit

高いリモコンが無料で直ったってことで
相殺といくしかないでしょうねえv-74
お大事に。
ウサギ目って、なかなか引かないんですよねえ。

ところで最近行ってないので
ボタンが気がかりです。
もう焼けてるんでしょうか?v-41

2007.03.26 | piccolo[URL] | Edit

ノープロブレム、OK,OK.くじける教育してませんから。
トホホまではいかないよ。

ほんとのトホホは・・・。
体。大丈夫?ですか。
交換できませんからね。

2007.03.26 | SATOチチ[URL] | Edit

お大事に!

 せっかくの男前がウサギの目ですか?どうぞお大事にしてください。
 
 リモコンは無事に直ってよかったですね。アドバイスを受けてすぐ実行するのは素晴らしいですね。

 

2007.03.26 | YOU[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

