陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

金銀彩

 
今日は「かべかけ」の金銀彩の仕事をしていました。

いくつものパーツにはじめに金を塗り、次に銀を塗りました。

walldeco.jpg


まるで・・・

「金・銀・パールプレゼント状態」

(↑の意味、わかる人、やはり中高年でしょう)

今回は炭化焼成の部分がかなり赤っぽく出てしまったんだけど
それはそれで面白くなったと思いました。
(しかし、炭化焼成は何回やっても難しい)

このパーツを明日、板に接着し完成します。

それから、個展のお知らせです。

急遽、大阪での個展が決まりました。

6月29日~7月4日まで
大阪・守口の京阪百貨店6階
美術画廊です。

大阪方面のファンの方!?・・っているのでしょうか?
もしいたらぜひご高覧くださいませ。

大阪での個展は梅田大丸百貨店、上本町近鉄百貨店でやって
いましたが、京阪百貨店は今回が初めてなのでどうなる事でしょう?

とにかくがんばって製作あるのみです。

・・・て今日の「かべかけ」だけでも金銀彩をするだけで
丸1日かかってしまってます。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

豚足さん

それでは今日のブログで詳しく?書きますね。
それを読んでくださいね~!

2007.03.21 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

「とってもきれいな百貨店」・・・というキャッチコピーは
実は私は全然知らないんですよ~。
ま・piccoloさんに聞いて知っていたけどね。

でも実際、改装してきれいになっているみたいです。

私が2年くらい前に行った時は画廊はひとつだったんですが
どうも今は2つになっているみたいなんです。
一度、下見に行こうと思ってます。

2007.03.21 | 熊本[URL] | Edit

♪金・銀・パールプレゼントッ♪

♪金・銀・パールプレゼントッ♪
声に出して、思わず歌っちゃいましたよ。
昨日のことは、すっかり忘れてる今日この頃ですが
遠い昔の記憶はしっかり残っている、、、。
これってやっぱりあれですかね???
ところで、↑の「金を塗り、次に銀を塗りました。」の
金、銀は、どのようなものですか?
熊本さんの器にも、金、銀が施してありますが
いつ、施しているのですか?
どんな金、銀なのですか?
焼くのでしょうか?
今、金、銀のことで、丁度悩んでいます。
ご迷惑でなかったら、色々教えてください。
いつもどうもありがとうございます。
♪金・銀・パールプレゼントッ♪
何度も歌ってる私、、、。あははっ、楽しい!
画面まで浮かんできたぞーっ。

2007.03.21 | 豚足[URL] | Edit

この作品は「とってもきれいな百貨店」に持ち込まれるのでしょうか?
できあがりが楽しみですv-25
お泊りは守口ロイヤルパインズホテル?
実家にいたころ、前身の守口プリンスホテルのパンを
ずっと購入していました。

2007.03.21 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

