陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

強引にマイウェイ!

 
「Going My Way」

わが道を行くという言葉がありますが、実際には中々
わが道というのは、時間とかお金とか会社や人間関係が絡んできて
行けそうで行けないもんです。

だから・・・

「強引にマイウェイ!」

無理矢理にでもわが道を行かねばなりません。

昨日はスキーに行ってきました。
1シーズンに3回は行くという目標を立てて、それこそ強引に
行ってきたワケです。

実を言うと30歳代の10年間は1度もスキーに行っていませんでした。

「時間がない」
「お金がない」
「板やウエアーがない!」
「子供が小さい」

実際にそういう理由があって行っていなかったワケなんですが、
いま思えばそんな事はいい訳の何者でもありません。

今でも「お金」や「時間」については当時と変わっていませんが
そういう事は強引に処理するのです。

「どうやって?」

・・・と聞かないでください。あえて言えば・・・

「強引に!!」

です。

日頃から「忙しい、忙しい」と言っている人はこの強引さが
ありません。
だから「忙しい人」ほど怠慢という事も言えるのです。

逆説のような感じもしますが、これ意外に当たってるんだよ。

さて・・・

昨日は天気も良く、スキーには最高でした。

haruski1.jpg


昨日は1回も転倒する事なく・・・

「完璧なまでのスキーでした」

帰りはいつもの美人の湯ではなくて違う温泉に入りました。

haruski3.jpg


ホテルのような感じなんですが、中には銭湯みたいな所があって
やはりスキー客で賑わっていました。

ホテルの入り口から西の方をみると、とっても高い高速道路の陸橋。

haruski2.jpg


ビビッてしまうほど高いので、思わず写真にとりました。

帰りは中国人が経営する中華屋さんへ。
どれも辛いのですが、美味しかったです。

家に帰ったら、おばけのバタンQ太郎でした。

(スキーに付き合ってくれたnagaさん、ありがとう)

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

よっし~

スキー姿は今の若い人に比べると全然ためです!
でもよっし~にかっこいいと言われておじさん嬉しいです。

おっしゃるとおり、最近は8割ほどボードですね。
でも、私はスキーの方がかっこいいと思っています。
(ボードができないひがみかな?)

スケートに関しては・・・あははは
そうかもね!

特にフィギュアスケートの場合・・容姿が良い方が
得点が取れそうな感じ。
昔、ジャネト・リンという選手がいたけど・・・
転んでもすごい人気だったのも可愛かったからだもんね!

2007.03.20 | 熊本[URL] | Edit

ながさん

本当にお疲れ様でした~。
え?来年も誘って良いのですか~?

スキーは滑る事自体も楽しいのですが、
道中や温泉、夕食なんかもひっくるめて楽しいですよね。

じゃ~来冬、行きましょう!

2007.03.20 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

ども~、いつもありがとう。

何かをやろうと思うとこの歳になるとかなり強引に
行かないと本当に何にも進まないと思う今日この頃。

お互いがんばりましょうね~!

2007.03.20 | 熊本[URL] | Edit

熊ちゃんのスキー姿かっこいいねえ。。(^_-)-☆ 
でもさあ、若い子って「スノボー」だよねえ。。
息子もここら辺はスキー場まで近いとこなら5分。
「スキージャム」まで30分・・
環境的にはいいんだけどね・・
あたし・・スキーしたことないの。( `ι´;)

今、「スケート」TVで観てるんだけど・・
女性の衣装ってほとんど・・裸に近いよね。。
じいちゃんとあたしが並んでTV観てても・・観点が違うって
隣でにやけてる横顔見てると・・わかる。
(^^; 
あ!それとあの高い道路何回も走ったことあるよ。
下から見るほど・・
高さを感じないよ。。 

2007.03.20 | よっし~[URL] | Edit

おはようございます。
スキー、高校以来でこけまくりましたが、思いのほかすべることができて楽しかったです。あの疾走感、風になった気分がいいですよね。
おかげさまで、ちょこっとだけ筋肉痛。
温泉も良かったし、中華も激旨。
来年もさそってください!

2007.03.20 | なが[URL] | Edit

 強引にマイウェイ・・・
 
 いいですね~☆

 たしかに言い訳ばかりしていたら
 なんにもできませんよね。

 私も俄然勇気が湧いて来ました!!

2007.03.20 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

