fc2ブログ

陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スキーと陶芸

 
選挙公約で1シーズンに3回はスキーに行くと断言しましたので
今日、今シーズン2回目のスキーに行ってまいりした!
(誰も頼んでね~よ!)

朝、4時に起床。
いつものように高速を使って岐阜県高鷲まで。

暖冬から一変、途中から雪に降られ、タイヤチェーン装着を
余儀なくされる車も多数。
スタッドレスのおかげでチェーンはつけなくてすみました。

しかし、スキー場に着いたら、みるみる雲はとれて
快晴の穏やかなスキー日和となりました。

yasumi.jpg


スキー場には初級・中級・上級というコースがありますが
やはり最初は初級コースで慣らし運転をして、次に中級・上級へと
コースを変えていくのですが・・・

初級コースばかり滑っていてもあまり上達は望めません。

一旦、中級のコースで滑って、初級に戻ると、なんと初級の
簡単な事!

ですから上級のコースを滑った後に中級を滑ると、中級が
すごく簡単に思えるから不思議です。

陶芸も同じで、よりレベルの高い人と接する事により、知らずと
自分のスキルが上を向いていきます。
やっぱり自分より上の人と接する事の大事さを今日は改めて
感じました。

年齢のせいか、派手なターンや無理な滑走をして、今日も
派手に転びました。
良い歳をして、若者と同じ事をやっています。

今日はスキーは早めに切り上げ、温泉に立ち寄りました。

いつも行く「美人の湯」です。

yasumi3.jpg


「美人はより美人に!」

そうでない方は・・・

「そうでない状態よりはマシに!」

とにかくお湯に特徴があって、スベスベというか・・・
ヌルヌルと言いますか・・・

とにかく市販の入浴剤にはない感じで、なるほど美人に
なれそうな感覚です。

そして無事になんとか帰ってまいりました。

平日にスキーキャリアーにスキーを載せて走っている車は
やはり周りから・・「チッ!」という視線を浴びながら
しかし・・・堂々と帰ってまいりました。

さて、公約では後1回はスキーに行かねばなりません。
雪が無くなる前に実行したいと思ってます。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト



Comment

piccoloさん

もうすでに・・・イタタタです。
土曜日までには復活している予定で~す。

それより、インフル大変ですね!
がんばってください。

2007.03.14 | 熊本[URL] | Edit

ながさん

スキーは楽しいのですが、朝早く起きるの・・・
本当に大変ですよ~!

眠かったら、車の中で寝て行ってくださいね~。

一応、板と靴、それにウエアーの調整をしますので
今週は必ず教室に来てくださいね~!!

2007.03.14 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

鷲が岳でもダイナでもありませんでした。
高鷲スノーパークでした~。

ま、似たようなもんだけど、スノーパークには
ゴンドラがあるのでどうしてもそこに行ってしまいます。

板の状態は・・・う~ん・・・よくわかりませんが
一応、行く前にアイロンでワキシングはしました。

あと、1回!がんばります!

2007.03.14 | 熊本[URL] | Edit

本日スキーってことは、ちょうど私が行くころに
「いててて・・・・!」
と叫ばれてらっしゃるぅ?くっくっくv-7
ところでnagaさん!お元気でしたのね!!

2007.03.13 | piccolo[URL] | Edit

いっちょ、日曜日にもトライしましょう~!

2007.03.13 | なが[URL] | Edit

鷲が岳?ダイナランド?

ひとが胃液吐きそうなときになんと優雅な。

体育会系の人と一緒だと、とても楽しいですよ。
壁ばかり、いきたがる。

板は大丈夫ですか、石にひっかかりませんでしたか、もしそうなら私の出番です。リペアしますよ。

2007.03.13 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック