陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

別れの季節

 
3月というのは卒業、や転勤、・・・別れの季節です。

教室の生徒さんの一人もまた、3月で三重県を離れ
新しい赴任先へ移動します。

今日はその生徒さんの送別会を開きました。

中華料理を食べ、二次会ではカラオケで歌って踊って・・・

たかだか場末の陶芸教室なんですが、そこに集う人は
人間であり、出会い、別れがあります。

現在、光風窯陶芸倶楽部も始動してから5年半になります。

たくさんの方が入会していただき、またたくさんの方が
去っていきました。

せっかくお知り合いになれたのに・・・と心の中では思いますが
それが人生です。

春も近いです。

また、新しい出会いがある事に期待したいです。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

さかさん

ダンナ様・・・お疲れ様でした。
これからは単独行動は少なくなる???
ワケないか????あはははは

春は別れの季節・・・でも・・出会いの季節でもあります。

2007.03.12 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

やっぱりインフルエンザでしたか?
やばいね~!!しっかりと面倒みてあげましょう。

しかし、予防接種って結局効かなかった?って事??

それじゃ~意味ないよね~!

お大事に!

2007.03.12 | 熊本[URL] | Edit

きーちゃん

昨日はお疲れ様でした~!
ああやってカラオケで別れの曲を探すと結構あるもんですね。
でもやっぱりnaga巨匠の選んだ「ドナドナ」は最高傑作でしたね。

ビアカップ完成まで責任を持って?ご指導させていただきます。

なにせ鳥取は遠いですのでね!

2007.03.12 | 熊本[URL] | Edit

すてきな教室って感じ(*^_^*)この季節はどこでもこういう風景がありますよね~・・・。わが家の夫も長いお勤め人生が一応終わります。まだ少々つなぎはあるんですが・・・・。

2007.03.12 | さか[URL] | Edit

息子がインフルエンザB型にかかったため
なんだかんだで乱入ならぬ乱入メールができませんでした。
きだちゃん、せっかくお友達になれたのに寂しいです。
転勤先が四日市だと良いのにね。
みのさんにもよろしくお伝えください。
大阪で会えたら
高殿の揚げないとんかつでも食べに行きましょう。
いや、千林の味噌カツのほうが・・・。
どちらも、まだあるのかなあ?

先生のブログ使ってすみませんね~v-193
おまけにボタンまで作っていただいて~v-28

2007.03.12 | piccolo[URL] | Edit

今日はどうもありがとうございました。
そして一時間もの大遅刻、すみませんでした><。

全然真面目な生徒ではなかったのに、
送別会を開いていただけて、
とても嬉しかったです。

どこの配属先になろうとも(たとえ鳥取でも!?)、
こうしてネットを通して、
皆さんとの繋がりを保てていければ…と思います。

ありがとうございました^^

P.S.
ちゃんとビアカップは完成させます!
もう少しお付き合いよろしくお願いします…(笑)。

2007.03.11 | きーちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

