陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

黄色の世界

 
今朝、テレビをつけたら何やら画面の様子がおかしい。

「とくだね」の小倉さんの顔が黄色い!
隣の佐々木さんの顔も黄色い!
セットの背景も黄色い!
みんなみんな黄色い!

思わず・・・

「若い娘は・・ウッフン♪」

「お色気ありそで・・ウッフン♪」

「ほらほ~ら・・黄色いさくらんぼ~~♪」

・・・ってわしゃ~ゴールデンハーフか?っつーの?
(誰も知らないだろうな~)

フジテレビも黄砂にやられたかな?・・・と思い
他チャンネルを見てみると、そちらも黄色い!

ムムム?ケーブルテレビ局の調子が悪いのかな?と思い
昨夜見たDVDの「X-MENファイナル」を見ると
やっぱり黄色い。

あれ?あれ?あれ?

ついにその時がやってきた。

今のテレビを買ったのは1998年。
今年が2007年だから、9年目という事になる。

だいたい家電の平均耐用年数は10年。

そろそろ寿命といえばそれまでだけれども、まあ家電というのは
次から次へと壊れていく。

1998年に買ったテレビの割には地デジ対応になっていたんだけど
さて、本格的地デジの時代に突入したとたんに、引退とは・・・

おまえは飯島愛かっ?

ああ・・・中古の電気窯を買ったばかりだし・・・
すぐには買えないな~。

髭剃りを買い換えるのとはワケが違う。

・・・いや・・・ワケなんてどうでもいい。

「ケタが違う!」

今のテレビが完全に沈黙するまで黄色いさくらんぼをなめながら
見続けるしかないのか?

テレビからのイエローカードにおじさん本当に
イエローサブマリンで沈没です!


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

きだちゃん

正直、踏んだり蹴ったりです。
まあ、何にでも寿命というものはありますが
毎年のように何かがどこかで不調になってきます。

ま、電気製品ならお金で解決できますが、やっぱり
体はそうはいきませんので、今のところ健康なので
テレビの不調くらいはがまんします。

それより亀山工場のテレビ、良いですね~
亀山は近くにあるんですが・・・とほほほ

2007.03.10 | 熊本[URL] | Edit

お見舞い申し上げます
9年目で不調は どっちかというとハズレですねー。
電化製品10年といいながらも15年くらい働いてくれるものなのに。。うちも やばいものいっぱいあります。

9年前の地デジ対応 ずいぶん高価だったんでしょうねー。
で 地デジになったのはごく最近。。。?
へへへへそーいう我が家にも一週間前届きました。
液晶の32だから大きくないけど満足だよ。
(シャープ 亀山)

2007.03.10 | きだちゃん[URL] | Edit

SATOチチさん

ホントウは念力でテレビを直して欲しいんだけど・・・
プロフェッサー呼ぼうかな?ってあのプロフェッサーは
スタートレックのピカード艦長役の人なので、どうも
その役柄がだぶってしまいます。

猪木を呼んでビンタ一発で直れば良いのですが
たぶんビンタ一発で完全に映らなくなってしまうでしょう。

今日もエイデンやらヤマダ電気やらのチラシを物色している
のですが・・・まあ・・・とにかく今は黄色くても映っているのでしばらくは我慢の人となりそうです。とほほ

2007.03.10 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

本日はお疲れ様でした。
チビちゃん具合はいかがでしょうか?
インフルじゃない事を願うばかりですが・・・・

2007.03.10 | 熊本[URL] | Edit

テレビが壊れる:これは悲しい。ブラウンカンのテレビに、四隅に色光の3原色が現れる。家電屋さんに「発火します」と脅され、やむなく液晶のに買い換えた。これ、画面の映り悪いんです、前のがよかった。テレビにも気合入れ続け、使役してきましたが、限界はあります。猪木を呼ぶべきだった?。
Xmen見たのね。チチは一人でマイカルでみました。ウルバリンが好きです。自分も朝起きたら、再生の超人になってたらな~。アダマンチウム鋼の刃でまず大根ためしに切って、それからそこら中のスギの下枝、きりたおしてやる、環境のためにね。

2007.03.10 | SATOチチ[URL] | Edit

では、ずばり!
懸賞で当てるv-32
これしかありませんね。ははは~v-20
今日は、のびたが仕事をするというので
伺えるかどうか微妙です。
今日けずっとかないとあぶないですよねえ~ぐすっ

2007.03.10 | piccolo[URL] | Edit

piccoloさん

当然、カラー調節はしましたが・・・
これはどう考えてもブラウン管の劣化です。
どこをどうやっていじっても、復活はないでしょう。

そしてもし完全に壊れてしまったら、ブラウン管とは
永久にお別れって事になるでしょう。

次はプラズマか液晶テレビって事なんだろうけど・・
まずは先立つものがないとね~。とほほほ

2007.03.10 | 熊本[URL] | Edit

ナイトスクープで、壊れたテレビを洗うと映るってのをやってましたね~v-18
やらないよう字幕で注意書きが出てましたがv-40
うちはのびたがムコ入り前?に購入したのを
2100円で修理して使いましたよv-221
その後、3日で壊れたのですがv-38
(1日700円ですね)
とりあえず、カラーの調節のところをいじってみましたか~?

2007.03.09 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

