陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

納品

 
今日は朝からお客さん宅に「陶あかり」の配達に出かけました。

約束の時間ちょうどにお邪魔する予定で出発したのですが・・・
なんと道中の半分の所まできた所で「陶あかり」を固定する
金具を家に忘れてきた事に気がつきました!

「やってもた~~ッ!」

お客さんに事情を説明し少し遅れると電話を入れます。
イケナイ!イケナイ!

本当に最近、モノ忘れが多いです。
脳内のシナプスの連携がうまく作動してません。

でも、途中で金具の忘れに気がついたのは奇跡的で
自分で自分を誉めてあげたいです。

「よくぞ!思い出した!」

しかし、今来た道をまた家までまっしぐらです。

同じ道でも、気分によって短くも長くもなります。
もう長いのなんのって・・・

しかし・・・なんとか遅れながらも納品完了!

「ミッション!コンプリート!」

そしてお客さんは私の花器にお花を生けてくださってました。

higashida.jpg


嬉しい事です。

そしてまた新しい注文をいただきました。

色とか、形とかのご要望をお聞きしたのですが・・・

「完全おまかせ」

嬉しい反面、この「完全おまかせ」って結構プレッシャーが
かかります。

午後からは友人のK君の個展を見に、四日市近鉄百貨店へ。
同じ画廊でも私の個展と全然違う雰囲気です。

K君は伝統工芸系の作家で釉薬に力を入れてます。
形はほぼロクロ成形した作品ばかりなので、私の個展とは
雰囲気が違うワケですよね。

帰宅後、昨日素焼きをしたご飯茶碗や湯呑みに新しい
デザインで釉薬をかけようと思ったのですが・・・

なんともデザインが浮かんできません。

スケッチブックを開き、いくつかのデザインを書いて・・・

気がついたら寝てました。あははは

また明日、がんばれば良いさっ!

ブログランキングに参加してます。 
応援クリックよろしくお願い申し上げ候~。名古屋はういろう。

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment

よっし~

よっ!久し振り~!

あの花器ね~・・あれで6万円くらいかな?
あれね~・・・すごく時間がかかるのと長方形って
炭化(籾殻でいぶす焼き方)だと非常に割れる危険性が
高いのでそのくらいの値段になってしまうんだよね~。

お褒めイタダキありがとう!!

2007.03.07 | 熊本[URL] | Edit

太字の文この花器すてきです!
これでいくらなの?
熊ちゃんの発想はすごいわやはり!!

2007.03.07 | よっし~[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

