陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

仕切りなおし!

 
さて・・・と・・・・

(約5分経過)

今日はちゃんと言葉を選んでブログを書こう!
そうでないと真意が伝わらないもんね~。
さて・・・と・・・

(約3分経過)

ま、言葉をきちんと選ぶには腹が減っていてはダメだ!
まずは食事をしてから・・と・・・





(約30分経過)





う~ん、キレイなちゃんとした言葉で書くには体が汚れていてはダメ。
まずはお風呂に入ってから・・と・・・




(約30分経過)




さてさて、その前にやらなきゃ~いけない用事を済ませないと
心が落ち着きませんね。






(約1時間経過)






おっと~鼻炎の薬のせいで眠くなってきた。これはいけない。
ちょっと仮眠。









(約2時間経過)









どれどれ・・・日記を書くにはまず、携帯で撮った写真を
miniSDカードにコピーして、それからPCの方にコピーして
それからネット上にとりあえずアップして、さて文章を
考えよう~~!

(約10分経過)

あれれれ?そうこうしているうちに文章を書くスペースが
なくなってきたぞ~。

仕方ないので今日は写真だけにしておこう!

そうすれば、問題発生の心配ないし・・・ドーダ♪

下の写真は明日、お客さんの所に配達する予定の「陶あかり」です。

tower.jpg


教室の机の上にツインビルが建ちました~。
両方の作品を玄関に並べてみて、マッチする方を選ばれる予定です。


ブログランキングに参加してます。 
応援クリックよろしくお願い奉り候。

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

ガラス工芸@伊藤さん

あのビルのようなあかりはだるま落しみたいに
ただ積んであるだけなんですよ。
だから固定するのに金具がいるんです。

しかし・・・・私のブログもあまり陶芸の事は
熱心に書いていませんよね~。
あははははは

2007.03.08 | 熊本[URL] | Edit

「陶あかり」すごいですね。
ビルのようなデザインがすごく斬新!

でも、このブログを書く前準備に、笑って、笑って、笑ってしまいました。そちらの方が面白くって!


2007.03.08 | ガラス工芸@伊藤[URL] | Edit

piccoloさん

写真では逆光でわらりづらいのですが
一つは黒色ベースでもうひとつは緑色ベースですし
手前のは幅が大きく背が小さく、奥のは細くて
背が高いです。

結局、手前の作品を納品しました。

2007.03.06 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

残念ながら陶器にはそのような効果は期待薄!
やっぱりお医者様でお薬をもらいましょう!

しかし、私の場合、医者代をけちって市販の薬で
がんばってます!

2007.03.06 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

今日、無事に先方さんにお届けいたしました~。
もうこんな大きなあかりは作れないよ~。

2007.03.06 | 熊本[URL] | Edit

2つの違いがイマイチわからないんですけどv-11
玄関にマッチしなかったほうは、ど~ゆ~運命をたどるのでしょう?勝手口に置いてもらえるのかしら?
(それってかなり邪魔か~v-38

2007.03.06 | piccolo[URL] | Edit

花粉を吸収、置くだけでアレルゲン、カット。
陶器に霊験にもにたる効果期待できませんか。
スギの樹ゆすりの報いを受けて、瀕死の状態。
クシャミこらえて腹筋がどうにかなりそうです。
昨年花粉症の治療を受けず、薬を服用しなかったため、症状がひどくなるそうです、明日は病院の予定。

2007.03.05 | SATOチチ[URL] | Edit

かっこいい明かりですね~(^^)さすがげいじつ家!メチャンコかっこいいわ~(*^_^*)

2007.03.05 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

