陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

 
朝、起きたら私のまくらは涙で濡れてました。

・・・って言っても劇的な事があり、そうなったワケではなく
花粉がひどく朝起床時には自然と涙が出ているのです。

「涙が出ちゃう!だって女の子なんだもん!」

・・・ってな事でもないんですが、出ちゃうんです。

この場合、目をこすったら最後、かゆみが倍増で
やめられない、止まらない、カッパえびせん状態になってしまいます。

目の色はウサギか?綾波レイになってしまいます。

そこで、なんとかかゆみを抑えるために、カミさんにたのんで
目薬を買ってきてもらいました。

そして成分という所を読んでみると・・・

クロモグリク酸ナトリウム

マレイン酸クロルフェニラミン

塩酸ピリドキシン

と書いてある。

う~ん・・・まあ、いいや、なんだかよくわかんないけど
クロモグリク酸ナトリウムとマレイン酸クロルフェニラミンと
塩酸ピリドキシンが私の目の中で格闘し混ざり合い、溶け合い、

「ファイトいっぱ~つ!」

って感じでがんばってくれるのね!

などと・・・いつものようにバカみたいな事を考えつつ目薬を
さすのですが・・

どうも目薬をさす瞬間に目をつぶってしまうんです!

瞼(まぶた)の上にさしてどうするの?!

アホです!全然、意味がありません!

やっぱり・・・私・・・怖いんです!とほほほ

だから目頭の辺りに大量にとにかく目薬を放出し、
後はスティービー・ワンダーみたいに頭を激しく左右させて
遠心力で目薬を目の中に入れます!

俺って天才?!


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

さかさん

この歳で失恋レストランには行きませんよ~!むふふふ

2007.03.05 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

それはそれは恐ろしい事ですね~!
清汗スプレーと頭髪のハードスプレーも間違えると
ワキの毛が・・・がちがちになってしまいますので
ご注意を!!あはははは

2007.03.05 | 熊本[URL] | Edit

な~んだ、失恋でもしたのかと思ったわ~(-_-;)花粉症ですか・・・・。

2007.03.04 | さか[URL] | Edit

義父は目薬と水虫の薬を間違え、点眼したことあるそうで、話を聞いてから自分も妙に怖くなりました。
自白いたします、自分で目薬させないんです、小3の娘にしてもらってます、情けない~。
ママは「しっかりめ~開けんか こら~、薬もったいない!」
私はマゾじゃないので娘に頼みます。一撃必殺。こういうことだけは頼れます。

杉の樹ゆするの、やめます。自分も本格的に症状が悪化、クシャミとまりません。
ゲレンデに向かってドライヤー吹くのもやめます。
中学生を槍で突くなどとも申しません。

2007.03.04 | SATOチチ[URL] | Edit

AIさん

やっぱり人間の本能なんでしょうか?
目の近くに物体がくると目を閉じてしまうんですね~。

ま、液体とはいえ眼球に何かが当たるという事に
対する恐怖は年齢を重ねても怖いものは怖いですよね~。

花粉症・・・お大事に!

2007.03.03 | 熊本[URL] | Edit

ハプーさん

確かに口あけますよね~
傍から見ると完璧なアホ面かも知れません。

粉目薬ですか~?う~ん発想が斬新です!
スプレー式っていうのも・・結構恐いかも?

2007.03.03 | 熊本[URL] | Edit

私も今年から確実に花粉症!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

数年ぐらい前から???と思っていて、昨年辺りから酷くなり、今年はもうお医者様のお薬を飲んでます。
それで随分楽だけど、目のかゆみはやっぱりあるので、目薬さしてますよ。
熊ちゃんほどじゃないけど、やっぱり瞼にも与えてます。(^▽^;)

2007.03.03 | AI[URL] | Edit

目薬さすときって 

どーしても 口 開かへん?

それと 粉目薬 ってもんがあったら コワイ♪

2007.03.03 | ハプー[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

