陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

真昼のゾンビ

 
さて・・・今年も花粉の季節がやってまいりました。

今日は朝方から雨が降っていたんですが、それでも
花粉症の私はツライ季節となりました。

なにせ私は・・・

「鼻炎な~れ、グランプリ」

ですので、鼻炎になる事にかけては天下一品です。

毎年、毎年・・・

「ハクショ~~ン、浅田真央~♪」

(非常に鼻つまりのギャグでスミマセン)

くしゃみひとつで、鼻の中の堤防が決壊し、第1次、第2次、そして
第3次防衛線を突破し、マッハ15のスピードで津波の如く
鼻水が流れ出します。

ティッシュで鼻の穴に栓をしていれば良いのですが、それはそれで
呼吸が苦しいし、それにそんな格好で陶芸教室なんてできません。

それでやはり薬に頼らざるを得なくなります。

そしてこんな声が聞こえてくるのです・・・

「財前教授の総回診です~!」

しかし、鼻炎の薬というのは曲者でして、確かに症状は楽に
なるんですが、それに伴う副作用が大変です。

眠気、口の渇き、だるさ・・・などなど。

特に朝起きて朝食後に薬を飲むと、昼食後に猛烈な眠気が
襲ってきます。

昼食後にちょっとソファーで休憩のつもりが爆睡してしまうのです。
まあ、爆睡と言ってもたかだか10分の時もあるんですが
完全に熟睡してしまうので、起されると・・・

「あれ?朝?今何時?」

みたいな状態で相当にやばいです。
将軍様の国に拉致されても気がつかないでしょう。

やっと起きても、フラフラとして・・・まるで

「墓場から出てきた昼間のゾンビ状態」

みたいな動きです。
マイケル・ジャクソンのスリラーなんかがBGMだとぴったりです。

しかし、寝ぼけた顔で教室をするワケにもいかず、マッハ30で
キリリとした顔に戻して授業スタートです。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

Henry君

今日はありがとう!
しかしコーヒーも飲む時間がないのかい?
たまには仕事もさぼっちゃおう!

「しその実油」と「甜茶」をあわせて飲むんかい?
う~・・なんか想像するとまずそうなんだけど・・・トホホ
とにかく情報ありがとう。
しかしHenry君は花粉症じゃないんかい??

エライ!!!

2007.02.24 | 熊本[URL] | Edit

花粉症・・・今まで何ともなかったのに突然症状が出るんですね。我が社では、21名中花粉症に侵されていないのは、私を含めて5名のみ。

最近社内で話題の、花粉症特効薬!某女性が試してすぐに効いた、ということで、情報を持ってきたのがDHCの健康食品。
このうち、「しその実油」と「甜茶」というのを合わせて飲むといいそうです。(参考)0120-575-368(DHC健康食品お客様相談室)

私はまだ、花粉症に悩まされておりませんのでわかりませんが、社内の3名の女性は効果てきめんでした!

サプリメントは個人差があり、体質に合わないこともあるかもしれませんので、上記フリーダイヤルにてご相談下さい。

2007.02.24 | Henry[URL] | Edit

ガラス工芸@伊藤 さん

ガラス工房は埃っぽくないですか~?

陶芸の場合、工房は細かい埃が宙に舞ってますので
それがひきがねになってくしゃみの原因になる場合も
あるんですよ~。

ま、とにかく暖かくなってくるのは嬉しいのですが
花粉には毎年、痛めつけられていま~す。

2007.02.24 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

花粉症ががまんできるうちは良いのですが
・・・いや・・・私もガマンはできるんですが・・

とにかく人前でくしゃみを連発していると
風邪をうつすみたいな感じを与えてしまってやっぱり
失礼なので薬を飲むようにしたんですね~。

私も昔は病院に行ってましたが市販の薬で十分に
効くのでのびた君にはドラッグストアーに行く事を
オススメします。

2007.02.24 | 熊本[URL] | Edit

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいていま~す。

花粉情報によると、今年は予報がはずれて、しかも暖冬の為に、早くも花粉が飛散しているとのことでした。


私は、くしゃみをたてつづけにすると言う程度で、おさまっていますが、花粉症の方は、本当に大変ですね、お大事に…

2007.02.24 | ガラス工芸@伊藤[URL] | Edit

ご近所のダンナさんは、花粉症の薬で毎年必ず1週間胃炎などで寝込むため、とうとう花粉症の方を我慢するようになったそうです。v-252
うちののび太は、病院にいくのがいやで、花粉症をがまんしています。v-74

2007.02.24 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

