陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

陶芸家ミーティング

 
昨夜は陶芸家の集まりがありました。

白熱した議論で時計を見ると深夜12時をまわっていました。

シンデレラなら急いで家に帰らねばなりませんが
そこは・・・オヤジだから何の心配も要りません。

ガラスの靴もありませんし、ドクロのバックルでも
置いて行こうかな~?

・・・ってな事で帰ってきたのは12時半くらいになり、
よってブログもまたまたお休みになってしまったワケです。

実は秋に四日市の陶芸作家を中心にイベントをしようと
いう事でした。
今はまだ日程とその内容の仮案作成の段階ですが、きっと
良い企画になると信じています。

(また詳しい内容が決定したらお知らせします。)

ひとつのイベントを企画・運営するというのは思った以上に
大変です。

考えようによっては学生の文化祭のノリなんですが、学生の
場合、朝から晩まで文化祭の事だけ考えていれば良いのですが
陶芸家はそういうワケにはいきません。

特に陶芸家の場合は個性的な人が多く、それらを「ひとからげ」に
するのは大変です。

(まあ、陶芸家でなくても複数人をまとめるのは大変ですが)

よくよく考えてみると、個人作家が皆と一緒に何かをやるという
考え方自体に若干の無理があるような感じもしますが、
それでも地元の作家が「時には」一緒になって行動するというのも
アリのような気がします。

陶芸家は個人プレーが原則ですが、それでも仲間はいた方が
良いに決まってます。

やはり、他の作家の作品や近況、考え方や生き方を見るのも
大事な事だと思う今日この頃。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

2007.02.24 | 熊本[URL] | Edit

妊婦お、じゃない、忍法・・・変化!でいこうと思ってたんです~。
今日はお邪魔いたしました。子供は、ふくろう、ってうるさくいってました。地域の行事さえはいらねば・・。土曜の午前はピアノ、午後は陶芸三昧、これでいけるといいなと思ってます。
またよろしくお願いいたします。

2007.02.24 | SATOチチ[URL] | Edit

SATOチチさん

本日はありがとうございました。
お土産までいただいちゃって申し訳ありません。

教室の方がまったくお気軽に考えてくださいね~
・・・って適当にみなさん勝手なモノを作っている
だけですんで。

怪傑ライオン丸ですが・・・

「風よ~!光よ~!」って言ってましたな~
そういえば奇しくもうちは「光風窯」でした!!

2007.02.24 | 熊本[URL] | Edit

間違い。怪傑ライオン丸でした。オヤジの進化・・・。どんどんこぼれていくのはいやなできごとだけにしたいです。
まだ早かったんですが少し収穫しました。
教室やってみえるといいんですが。伺えたら伺います。

2007.02.24 | SATOチチ[URL] | Edit

おんや~こめんとアリマセンネ。触れにくいですかね~。v-236
出だしの軽妙な書き出し、文筆も長けたり。おみそれいたしました。当方パンツの前後もわからず一日過ごすタワケですから、恐れ多くも見習いたくとも敵いません。v-77
確かにまとめにくい。誰か、媒体となれる方、収束いただいて、私たちにより多くの楽しみを享受させて下さい。
事後承諾多くて御免なさい、突然は無礼でしょうがTELします。
吉報を待たれたし。山から海へ忙しい。ダメならダメ!ってはっきりいって下さい。イヌ、ネコ並みの分別はあるつもりです。

pさん、パンスト仮面スイサン。(白獅子仮面のタイガージョーの台詞)

2007.02.23 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

