陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

ちょっと復活

 
昨日はお腹の調子が悪く、ブログはお休みでした。

とにかくお腹の調子が悪いと何にもできません。
なんにも浮かんできませんでした。

・・・という事で昨夜はDVDでアメリカのTVドラマ
「4400」を見てました。

面白いよ~!あなたも知らない間に宇宙人?に拉致されているかも?
いや・・宇宙人よりも将軍様の国の方が危ないか???

さて、今日はお腹の調子もちょっと復活して壁掛け作りをしてました。

nigatu1.jpg


これはまだまだ途中です、明日が大変です。

そして年始にかけてやっていた仕事で看板作りがありましたが
いざ設置する事になって若干の問題点が出てきまして
細かい微調整を頼まれましてその仕事もしました。

完成品はこれです。

nigatu2.jpg


名古屋のミッドランドスクエアーの4階の店で「ねのひ」って
言います。
もし行く機会があれば見てくださいね。
なんか・・・高級店みたいですよ。

しかし、2月というのに本当に暖かいです。

「4400」の話じゃないけど未来で人類が滅亡の危機に
あって、原因は現代なんだって!

環境汚染とかね。

でも地球温暖化は絶対間違いないね。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment

ちろりんさん

いや~~ご無沙汰してます。
その後スイートな生活はどうですか?

4400は面白いですね。
ああいう発想が中々私にはありません。

しかし、拉致されていて歳をとってないというのも
すごい発想ですね。

アメリカのドラマ「24」「プリズンブレイク」「LOST」なんかを見てますが、話のもっていきかたが本当にうまいですよね!

2007.02.22 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

おかげさまでなんとか復活してます。
ご心配おかけしました~!

2007.02.22 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

Henry君にレスを書いた通りです。
私がすごいわけではありませんが、自分の作った看板が
ミッドランドスクエアーに中に飾られるというのは
嬉しいですね。

2007.02.22 | 熊本[URL] | Edit

Henry君

今日はどうもありがとう!
おかげ様で、よくなりました。

さて・・・ねのひの話ですが、確かに店はソニーの盛田氏がらみだとは思うのですが、だからと言って私に直接ではなく
紆余曲折あり、流れ流れて私の所に仕事がやってきたという事です。

孫請けの孫請けって感じですんで私が立派とかえらいという事では全然ありませんのです。

2007.02.22 | 熊本[URL] | Edit

4400面白いですよね!私は4まで見たのですがその先がなかなかかりて来て見ることが出来ません。。。
地球の温暖化が進むか食い止めるか決まるのも後数年をどうするかにかかっているそうです。

2007.02.22 | ちろりん[URL] | Edit

調子悪いときは無理なさらないで・・・。初期症状で異変感じたら検診です。守るべき多きかな。

2007.02.21 | SATOチチ[URL] | Edit

今更ですが
ソニーの盛田氏ですか!?
すごいところに頼まれたのですねv-33

2007.02.21 | piccolo[URL] | Edit

ねのひ・・・って、日本酒の蔵元のねのひですか?それって、ソニーの盛田氏の生家ですよね。そこの仕事を依頼されたのですか?
さすが、熊本先生!

そういえば、過日知人の告別式で四日市駅近くのSという葬儀場へ行ったら、玄関ホールの壁に大きな陶器の焼き物がしつらえてありました・・・父君の作品ですね。

2007.02.21 | Henry[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

