陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

フリー・マーケット

 
日曜日です。

・・・という事で人並みに今日は完全休養の日とする事にしました。

それで朝から四日市ドームで開かれている「フリーマーケット」
に行ってまいりました。(すごい人ごみです)

yokkaichidome1.jpg


このフリーマーケットには生徒さんも出店しているのでタダ券をもらい
顔を出してきたワケですね。

「フリーマーケット」と言っても出店者はさまざまで、バザーの
感覚で古着とか家でいらなくなったモノを安く売っている人も
いれば、業者みたいな人が商売で出しているのもありました。

私は今回、シルバーアクセサリーとベルトの店を探して
遊んでました。

シルバーのドクロTシャツを着てクロムハーツのチョーカー
そして髪の毛をベッカム風にちょっと立たせて
(見ようによっては寝癖)
というちょっと気弱い?「ロッケンローラー風」な格好で行ったので
その手の店の人からしきりに声を掛けられました。

「よっ!お兄さん!お兄さん!」

お~っ・・・私を「お兄さん」と呼んでおくれるのかい?!
わしゃ~44歳なのじゃよ。

「まだまだイケるのか?俺?」

・・・で今回はベルトの店でお買い物。

前から欲しかったドクロのバックルを3つも購入!

yokkaichidome2.jpg


やはり陶芸家、アーティストは・・・

「ふぁっそなぶる!」

でないといけません。
(完全にチョイ悪ネライやな~)

とは言いつつ、値切って値切って半額で購入!あはははは

ドクロばかりでわしゃ~・・・

「キャプテン・ハーロックか?っつーの!」

午後からは借りてきてあったDVDを立て続けに2本見て
(「みんなの家」と「M:I:Ⅲ」)
一日が過ぎていきました。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment

SATOチチさん

×が出てる場合・・ファイルが半角英数になってない
場合が考えられますよ~!

・・・ってそんな事知ってますって言われそうですけど・・

2007.02.20 | 熊本[URL] | Edit

ドクロなればトコロなる人物知ってます。AFM。 
別パソコンで、自分の日記、見れた!
でもなぜに × の写真アップなのか・・・。ブロックかかってるって事なのかな。ならば、手描きなら、問題なかろう。さしかえてやる~。意地だ~。更新ないけど二日酔い?

2007.02.20 | SATOチチ[URL] | Edit

piccoloさん

ドクロもいいぞ~!!
始めは気持ち悪いと思ってたんですが
誰しも骨になればドクロでっせ!

2007.02.20 | 熊本[URL] | Edit

ノリ&サナ さん

フリマお疲れ様でした。
では次回教室でドクロバックルでお会いしましょう!

2007.02.20 | 熊本[URL] | Edit

ドクロは苦手です。
ロクロも苦手です。
ホクロあります。
フクロ要りません、と5ポイントもらうのがぷちっとうれしいです。

2007.02.20 | piccolo[URL] | Edit

先生。フリマのご協力ありがとう。
プリティーなドーターによろしく(^^)
そしてサンにもパン「おいしかった」と・・・。

でも、すごいもん買ってるね。
次回の教室でつけて来てね(^^;)

2007.02.20 | ノリ&サナ[URL] | Edit

豚足さん

バックルは・・・大マジメです。あははは
・・っていうか、いままでバックルのないベルトばかり
だったので、ここいらで気分を変えて・・・ドクロ!

結構、私、ドクロ好きなんですよ。

それよりも豚足さん・・・さすがです。
ひとつ、ひとつの作品がとても丁寧に作られていて
しかもオリジナリティーがあるし。

陶芸の枠にあまりとらわれていないのが私は好きなんです。

どうも日本での陶芸ってすごく保守的なイメージを
今でも受けるし・・・
それは作品だけでなく作品を作る態度まで清く正しく美しくって感じでなんだか作る前から疲れちゃう時があります。

スローなペースで自分が作りたい作品を自分のペースで
作るって簡単なようで日本では中々難しいです。

そういう意味においてNYの色々な文化が入り混じった
テイストが作品に出ていて・・・
オジサン好感持てるんです。

陶芸プロフィールは無くても作品が良いので何の
心配もないですよ!豚足さん!
しかし、あると・・・やっぱりもっと「はは~」って
感じになりました!

2007.02.19 | 熊本[URL] | Edit

しまちゃん

ドクロの形は誰が書いてもそんなに大差ないので
ハーロックのドクロだろうがヤッターマンだろうが
ルパンだろうがパイレーツ・オブ・カリビアだろうが
わしゃ~・・・同じに見えるぞ。

問題はドクロのバックルに合わせる上下の服って
事だよ。
ま、黒しかないだろうがね!

2007.02.19 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

オーストラリア館はまだあります。
大阪万博のなごり。

今でも小規模のイベントで使われているみたいです。
6月くらいにもバンドの演奏会?みたいなのも
あるみたいですよ。

2007.02.19 | 熊本[URL] | Edit

わたくしにとって、肛門いや黄門様のような方からの
あのコメントは、あのプロフィールを100万倍引き立てて
くださいました。ありがとう!ありがとう!
すごくうれしいです。
熊本さんの感性、語り口はさすがです。
バックルのチョイスもさすがです。
これもギャグですよね???
バックルギャグだと信じたい、、、。

2007.02.19 | 豚足[URL] | Edit

ちょっと~~~熊本先生~~(^-^;
いくらなんでも・・・センスわるくねぇか?
もちっと・・・ギーガっぽいデザインの髑髏がなかったのか?

ハーロックというより、「ヤッターマンのドクロベーさま」みたい~~~

「どうれ~~おしおきだべぇ~~~(^0^/」

ぜったい!ソチラの御嬢様の冷たい視線は確実だな。

ではでは。

2007.02.18 | しま[URL] | Edit

痴呆の膿みは~オレの倦み~・・・。

オーストラリア館、まだあるんですか、フッと気になりました。

春も近し。せっせと杉の樹、ゆすってま~す。

2007.02.18 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

