陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

グリコアーモンドチョコレート

 
しかし・・・このブログの読者って中高年ばかりなのかな~?

昔話の食いつきがスゴイ!スゴイ!あははは

まずは昨日のブログの答え合わせ。

当然、ほとんどの人がわかったと思うけど歌手は渡辺徹、曲名は約束。

watanabe_toru.jpg


いや~~若いです!カッコイイです!

そしてグリコアーモンドチョコレートの話ですが、当時キョンキョンと
共演をして話題を呼びましたね~。
確かに本当の恋人か?と思うくらいはまってました!

それが現在では・・・(汗)
時の流れは残酷です。

さて、グリコアーモンドチョコレートのCMというと、

近藤正臣から始まり・・・って近藤正臣って知ってる?
ほら、「柔道一直線」に出てた・・・

「くぉんどぉ~~~~でぇす!」

って言う二枚目俳優。

そして百恵・友和のコンビ。聖子・田原のコンビと続き、なんとも
当時としてはすがすがしいCMでした。

グリコアーモンドチョコレートを半分だけ「カリッ!」と
食べる食べ方は、今思うとかなり不自然だけれどもそれが
アーモンドチョコレートの正式な食し方!

あのチョコレートのパッケージを見るたびに「青春」って感じが
して、とにかくあのチョコを手にしたとたん、とにかく
「青春しなくちゃ~!」って感じになるのは私だけ?

glico.jpg


陶芸なんてしている場合じゃない!
いてもたってもいられなくなって、
用もないのに浜辺を走って夕日にむかって・・・

「バカヤロ~~~っ!」

そして「カリッ」と青春!グリコアーモンドチョコレート!

ムフフフ!決まったぜぃ!

・・・・ってアホか?私は!

陶芸の事なんて全然書いてないじゃん!まったくも~~っ!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


そ~言えば「セシル」というチョコレートのCMに出ていた頃の
堀ちえみも当時本当に可愛かったですね!

今じゃ~5人?の子持ちですもんね~!おじさん、まいった!







スポンサーサイト

Comment

きだちゃん

了解しました。

でも・・・見た事ある!って方・・・意外といるんです?

私は大学生の寮でみんなで見ました。

何やってたんだろう?わたしは?

2007.02.20 | 熊本[URL] | Edit

知ってるけど(^_^;)
見たことはありませんえ~

一応訂正させていだだきやす(笑)

2007.02.20 | きだちゃん[URL] | Edit

きだちゃん

いや~・・・洗濯屋さんのケンちゃんを知っているとは
きだちゃんって不良だったの???

ま、ここでは中高年しか見てないみたいなので・・・
あはははは

しかし・・・驚きです!

2007.02.20 | 熊本[URL] | Edit

曲が何かぜんぜん思い出せず
検索かけてみたよ

「さっよっならさ~♪グッバイ、マイシスター♪」
このままじゃ いくらなんでも無理だから

「さよならさ~グッバイ マイシスター」
で。


それだけで ヒットして答えがわかったのよー。
そのことにびっくり!


昔話は盛り上がるよね~。
わが職場 昔話の得意な人ばっかりで
最近の爆笑ネタは
「クラブに踊りに行く」という20代女の子
「\ディスコに行っていた」という40代。
「公民館を薄暗くして踊ってた」という50代。・・・

桜木賢一 森田健作 は 爽やかイメージ
もうひとり「けんちゃん」いたよね。
最後の噂は AVけんちゃんだった彼はいまいずこ。。。



2007.02.20 | きだちゃん[URL] | Edit

piccoloさん

見たことありますよ~!

・・・って事は桜木健一だけが弾けないんじゃなくて
近藤正臣以外は誰も弾けないって事でしょ?
だからそこがわかんなくなっちゃったワケね!

2007.02.19 | 熊本[URL] | Edit

柔道着のまま
♪猫踏んじゃった♪を足で弾いている近藤正臣って
見たこと無いですか~?v-18
赤い傘の堀ちえみは知ってるのにねv-193

2007.02.19 | piccolo[URL] | Edit

よっこさん

いや~・・・よっこさんは日本がかかえる小子化問題解決に
貢献してますね~!すごいすごい!

亀梨と噂ですか~??う~ん・・・にわかに信じられません。
キョンキョンは良くても・・亀梨の方が遠慮するんじゃないでしょうか~???わかんないけど・・・

2007.02.18 | 熊本[URL] | Edit

よっし~

森田健作は・・・「吉川くぅ~ん!!」ですね!
剣道部キャプテン・小林コウジ!

桜木健一は柔道一直線をはじめ、刑事くん!とか確か
パイロットでYS-11を飛ばす役もやっていてような。

確かに昔はかっこよかったんですが、やっぱり誰しも
歳には勝てませんね!

2007.02.18 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

堀ちえみ・・・赤い傘さしているのでしょう?
桜木健一と・・・ネコ踏んじゃったの関係が・・・
ちょっとわかんないんですけど~(汗)

2007.02.18 | 熊本[URL] | Edit

ちえみちゃんも五人子のの母ですか?
わ~うれしいな~私と一緒♪

きょんきょんっていろんな人と
うわさがあるのね。
最近は亀梨とのうわさを聞いたけど・・・

2007.02.18 | よっこ[URL] | Edit

あの~piccoloさんの「櫻木健一」で思い出したけど・・
森田健作はたしか、あたしらの世代では小学生の時の
アイドルではなかったでしたか?低学年時代の。。
でもって「櫻木健一」ってもっとかっこよかったはずなのに・・
朝のドラマで見て・「やっぱ、年月が彼を変えたな」と実感。
男性はわからないですが、あたしにとって「彼」の原型が彼たちであったと思います。ちなみに・・うちの顔なしの「彼女」の原型アイドルは「南沙織」とか「木綿のハンカチーフ」のなんて言ったっけ・・あの~あの舌足らずなあのお方だと。
人いろいろですねえ。。(^^;  

2007.02.18 | よっし~[URL] | Edit

堀ちえみの「グリコ」のテレフォンカード、持ってますv-222
傘差してるアレですv-46
うちののび太は、朝ドラで櫻木健一が出るたびに
「♪ネコふんじゃった♪は弾けない人」
と言います。

2007.02.17 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

