陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

約束

 
「さっよっならさ~♪グッバイ、マイシスター♪」

この曲知っている人いますか~?
歌手名と題名を答えください。わかるかな?

さて、

「記録と約束は破られるためにある」

・・・と言った人がいます。

そして今日また記録が・・・じゃなくて約束が破られました。

体験陶芸教室を予約しておいてスッポカス人がいました。

「オジサンは怒っているんだぞ~!」

daimajin.jpg


・・・って大魔人のような顔しているワケではなく、むしろ
大魔人に変身する前の埴輪のような温厚な顔をしている私でありました。

haniwa.jpg


怒ってなんていません。

いや・・・怒る気力がないんです。

星飛雄馬のように目の中がメラメラと炎で燃える事もなく、
ケンシロウのように服を破ってオーラが出るわけでもなく、
悟空のようにスーパーサイヤ人になるわけでもありません。

「またか・・・」

・・・とただただ、現在の日本のモラルの低下を嘆くばかりです。

「美しい国・日本」でも「エキゾチック・ジャパン」でもありません。

ウクレレ片手に・・・

「あ~んあイヤなっちゃった♪

あんあんあ驚いた♪」


と歌って・・・さっさと今日あった良い事だけを考えています。

(そ~言えば先日、DVDで日本沈没を見ました。昔の方がよかった)

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

おおおーーーーっ!よっし~じゃないですか?

しかし最近よっし~のブログを読むたびに
ドキッとする事ばかりですよ。

ま、どこまでが真実でどこまでがフィクションなのかは
わかんないんだけど・・・それでもオジサンドキドキです。

また話の続きを聞かせてね~~!

しかし本当にご無沙汰です。
こちらに来る事があったらぜひ寄ってね!

・・・っていうかカニツアーの話もあったんですが
立ち消えになってしまいました。

2007.02.17 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

ぼやきならいつでもどうぞ!

しかし、最近マナーやモラルがなってない人が本当に
多いのにあきれますよ。

だから最近はそれが当然?と思えてきて
怒りすら感じなくなってきました。

それって歳って事なんですかね~???

2007.02.17 | 熊本[URL] | Edit

豚足さん

いや~・・・豚足さんも・・・うふふふ
私と同じ位のお歳なんですかぁ~?

ブログからのイメージだとセレブなマダムって感じ
なんですけどぉ~~。

ま、そうだとしても青春の日々の思い出は
みんな一緒です。

ああ・・・あの頃が懐かしい・・・

あの頃に帰りたい???ってか?あははは

2007.02.17 | 熊本[URL] | Edit

v-209色付きの文字
初めてここにカキコです・・。f(^_^)

あの~大魔神の変身前の顔を教えてくれてありがとう。
( ^ー^) <忘れていました。。

ドタキャンもいやですが・・すっぽかしってもっと嫌ですね。
毎日楽しく熊ちゃんの日記読ませてもらっています。

「それにしても熊ちゃんは文章素敵で楽しくて才能あるよ!陶芸もうまいねえ~」って・・陶芸家ですもんね。
(@ ̄m ̄@)

すみませんでした。。m(_ _)m
っていうか・・熊ちゃん陶芸家

2007.02.17 | よっし~[URL] | Edit

私も金曜は同じ思いをしました。工場見学なので申し込みをした人しか入れません。その方は直で駐車場にやって来るというので受付で待っていましたがやってきません。電話を入れると仕事行く途中というではありませんか(; ;)もうーっ!私は申し込みするのを聞いていましたよ(`_´)謝りの言葉もなく・・・。1日すっきりしませんねー(-_-;)熊ちゃんにぼやき書かせてもらいました。ごめんm(_ _)m

2007.02.17 | さか[URL] | Edit

太陽にほえろで刑事をやっていた人の「約束」
そのカラオケのイメージガールは私、豚足です。ぷっ。
わたしもけっこう歳なんですねー。
画面の中でにっこり微笑み、
リンゴを投げる私がスローモーションで写し出される、、、
大笑い。
青春の汚点。いや良い思い出です。笑えます。

2007.02.17 | 豚足[URL] | Edit

piccoloさん

やっぱpiccoloさんも歳なんですね~(汗)

そもそもキョンキョンと結婚するって思ったという事は
例のチョコレートの宣伝をしっかり記憶していると
いう事で・・・・

でもあの方も昔はカッコ良かったんだよね~。
何せ太陽にほえろで刑事をやっていたくらいですから。

2007.02.16 | 熊本[URL] | Edit

しんちゃん先輩

「おまえはすでに歳をとっている!」・・っていうのは
いいですね~!もう最高っす!

最近、安易なリメイクが多すぎます!
日本沈没しかり、セーラー服と機関銃しかり・・・

でも、そう思うって事が歳をとったという事でしょうか?

自己反省!自己反省!

2007.02.16 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

問題は箱舟に乗って何処へ行くか?ですね。
幻の大陸・・・ムー大陸っていかがですか???

ムー大陸は・・・無ーだったりして・・あははは

2007.02.16 | 熊本[URL] | Edit

産経新聞で、「私の失敗」っていう連載をやってまして、先日は♪さっよっならっさ~♪氏の奥様の榊原郁恵ちゃんが出てました。結婚式の写真つきで。郁恵ちゃんの失敗ってこれか?とおもわずツッコみかけました。それにしてもKYON2と結婚すると思ってたな~。

2007.02.16 | piccolo[URL] | Edit

映画とリメイク

若い頃見てみて、記憶もはっきり覚えている映画のリメイクを、
最近盛んに見せられますが、
けんしろーに「おまえは既に年を取っている」と言われている気分です。
リメイクを見るくらいなら、ビデオを見ます。
レコードがCDになった辺りで時代が止まっているので、
i・podなんて触る気もしません。
それでいて、エクセルは関数を使えなくチャと頑張っていますが・・・

2007.02.16 | しんちゃん[URL] | Edit

方舟の乗組員になる用意をv-76しましょう。

2007.02.16 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

