陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

小さきモノ達

 
世の中・・・ちゃんと存在しているのに中々気がつかないモノがある。

普段、中々脚光を浴びず、どちらかと言えば
マイナーなモノ達。

そういうモノ達に光を当てよう!・・・と、私が立てた計画。
人呼んで・・・

「肛門に太陽を!計画」

ま、タイトルはかなりお下品でオヤジっぽいがガマンしてくれぃ~。

まず・・うちのリビングルームにある本当にマイナーなモノ。

↓の写真にそのモノ達はいるのだが・・・
この写真でわかる人はIQ200です。

chiisai1.jpg


わかりましたか?それではもうちょっとアップします。
この写真でわかる人はIQ100です。

chiisai2.jpg


右下に注目!この時点ではIQ50。

chiisai3.jpg


もうわかりましたね!超ミニサイズのお雛様です。

chiisai4.jpg


このお雛様は小指の先ほどの大きさで、作るのは結構大変だったん
だけど、あまりの小ささに男の方の烏帽子が折れてハゲ頭になって
しまってます。

顔も「丸書いて・・・チョン!」って感じ。

個展にも並ぶ事なく、我が家の片隅でじっと桃の節句を来るのを
待っている小さきモノ達。

彼等こそ・・・

「肛門に太陽を計画、認定第1号」

な~んてドラフトワンじゃないんだから・・・

追・・・「肛門に太陽を!計画」参加者募集です?!?
なんのこっちゃ??

ブログランキングに参加してます。 応援クッリクよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

AIさん

TAROさん、お元気になられて何よりです。
やっぱり健康が一番ですよね。

本当にゆっくりとマイペースで養生してくださいね。
毎日セカセカやっている私ですが、マイペースっていうのも
本当に大事ですよね!

TAROさんにもよろしくお伝えください。

2007.02.12 | 熊本[URL] | Edit

豚足さん

「肛門に太陽を!計画」ご参加ありがとうございます!
しかしまあ、遠くアメリカから酸化していただけるなんて
本当に嬉しいです。

また豚足さんのお気に入りの小さき、そして目立たない
モノ達を教えてくださいね。

NYも絶対、必ず行きたいと思ってます。
その時はよろしく~!

2007.02.12 | 熊本[URL] | Edit

なかなか面白い発想ですね。
うちは太陽を当てるのじゃなくて、そのまま( 。・・)/⌒□ポイ したい物達があふれているのですが、そういう計画はなんと名付けたらいいのでしょう (^▽^;)

お久しぶりです。
TAROの入院に際して、ご心配をおかけしました。
温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

おかげさまで、土曜日に退院して参りました。
その後も自宅で元気にしております。
今日は春のような暖かさでしたのでお散歩もしたのですよ。
ゆっくりと焦らずに養生させたいと思っています。

2007.02.12 | AI[URL] | Edit

「肛門に太陽を!計画」参加希望

「肛門に太陽を!計画」参加希望します!きっぱり。
小さきモノ達を作り続けて早数年。
最近はピンツールを使い、
「どれだけ小さい天使が作れるか選手権」1人で開催。
米粒天使の付いた器に1人満面の笑顔。
数日前に、これ以上小さいものは作れないと思って
作った小さきモノが、デカく見えた日には、
人間の無限の可能性すら感じました。
なので「肛門に太陽を!計画」参加希望!
NY、いつでも何処でもご案内いたします。
安心して来て下さい。
ディープな世界へお連れいたします。

2007.02.12 | 豚足[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

