fc2ブログ

陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

セーラー服と陶芸家

 
「さよならは別れ~の言葉じゃなくて~♪」

「再び会うため~の遠い約束~♪」

ババババババーーーッ

「快・・・感っ!」

決して角川映画の回し者じゃ~ありま千年、亀は万年。

「セーラー服と機関銃」・・・オジサンは・・・
長沢まさみよりもやっぱり薬師丸ひろ子だよね!

さて・・・と・・・

今日は湯呑みの注文が入りました。

依頼主は「女子高校生」

3月の卒業式に先生にプレゼントするための湯呑み茶碗です。
卒業年月日や校章とかを器の中に書いて欲しいという
オリジナル超重視の依頼です。

注文数は1個!

他の作家さんではほぼ受けてもらえないような仕事内容ですが・・・

「私はやりますっ!」

「やらせていただきますっ!」

1個だろうが半個だろうが3分の1個だろうが
注文が入れば何でもやります!近藤産興!
(東海地区しかわからないギャグですみません)

特にまだ若い女子高生の注文とならば、武士として
断れないでござんす!(なんの話やねん)

正直、採算度外視の仕事ではありますが、うら若き女子高校生が
注文してくれたという事でオジサンはそれだけで嬉しいのです。

しかし・・・何よりも自分に置き換えてみると、高校生の時に
見ず知らずの陶芸家に特注の作品を依頼する勇気があったでしょうか?

なんと言いましょうか・・・それはまるで・・・

時価表示のすし屋で食事をする心境とでも申しましょうか?

とにかく私だったらビビってしまいますよ。

そういう意味では、当たって砕けろの精神なのか?
それとも単なる怖いもの知らずなのか?
知らぬが仏って事なのか?

ま、それが若さって事にしておきましょうね!

ブログランキングに参加してます。 応援クッリクよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト



Comment

ガラス工芸@伊藤さん

とにかく1個からでも作りますよ~!
女子高生と言っても将来の大事なお客さんになるかも?
しれないしね!あはは

それから失敗してもうちは全然構いませんよ~!
これから絵文字もどんどん使ってくださいね~。

2007.02.11 | 熊本[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.11 | [] | Edit

”採算度外視”で創ってくれるなんて、<font color="#FF0000">最高!</font>

いいとこありますね。たとえ、女子高生から、とのことでも…

いただける先生が羨ましいでですよ。


v-55

2007.02.11 | ガラス工芸@伊藤[URL] | Edit

Henry君

薬師丸が好きなのと女子高生が好きなのとは、
ちょっと話が違うんだよな~

自分が高校生の頃は好きでしたが、さすがに
オジサンになった今では女子高生にはまったく興味が
ありません。

むしろ・・・子供ですよ!彼等、彼女達は!!

2007.02.10 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

実のところ・・・私・・・指名という事ではなく・・・
色々と紹介されて・・・私のところに・・・
たどりついた!・・・・というのが実際の所だと思います。

高校生で地元の陶芸家の名前を知っている人がいれば
陶芸カルトクイズに出れますよ!本当に!

・・・とまあ、実際はそういう事です!とほほほ

2007.02.10 | 熊本[URL] | Edit

貴兄は、中学生の頃から薬師丸が好きだったからね。女子高生には弱いんだな、ホント。奥様、気をつけてくださいね、犯罪しないように。

あれから、せっせとポイントボタンを押してますよ。

2007.02.10 | Henry[URL] | Edit

もののふよのう。妖刀村正、抜きおったな、あまりにあっぱれ。ナニの剣!


依頼主、か~わ~い~ん。こうも思慕される幸せモン、まだござるのね。どんな方がいただけるんでしょうね。いいないいな・・・・。
趣味の問題ってあるんですが、実に難しいところだと思うんです、頂いて嬉しいかどうか。そんじょそこいらの極普通のものじゃなく、熊本様にオーダーするとこが凄い。梱包解いて喜びとサプライズの二重奏が聞こえてきそうです。
この依頼主、只者じゃない。大成するぞ。
きょうはシラフです、一応。

2007.02.10 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック