陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

気分転換

 
気分転換でブログのテンプレートを変えてみました。

ブログを書き始めてから一貫して黒のバックに白の文字。

う~ん・・・思いっきり白のバックに黒の文字にしようかな~?
と思っても・・・

なんとなく・・・なんとなく・・・クリスタル。(古い)

あまりに古いので・・

「なんとなく滝川クリステル?!」

・・・という事で?華やかな感じにしてみました~。
たまに色々と変えていこうと思ってますが。

さて、話は変わりますが最近本屋に行くとどうしても「男性誌」の
コーナーに行ってしまいます。

「男性誌」と言っても「H系」ではなくて「オヤジ系」です。

「UOMO」や「LEON」、「BRIO」とかですが
今回は「自遊人」という雑誌を買ってしまいました。

jiyujin_.jpg


雑誌のタイトルが興味深かったので。

「スキー天国 サーフ天国」

このタイトルを見てユーミンを思い出した人は私と同じ人種ですね~。

私はサーフィンはしませんが、スキーはしますので興味津々で
スキーの記事を読みましたが、読んでいるだけで楽しくなります。

日頃なかなか実際にスキーには行けないんだけど、その分
心だけ雑誌を読んでスキーに行ってます。

(シーズン中3回は絶対に行くぞ~~)

お気に入りの雑誌を読みながら自作のカップに紅茶をいれて
友人からのお土産の「鳩サブレ」。ちょっとした気分転換!

hatosabure.jpg



↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

NoTitle

黒バックにさくら…

今年は冬なのに暖冬で桜が咲いてしまったのでしょうか?
雪が降らなくて困っているところもありますが、こんな桜もいいもんですね。

2007.02.01 | ガラス工芸@伊藤[URL] | Edit

さかさん

さかさ~ん!これは趣味でなくて・・ギャグです!

本当はもっと危ない??のにしようかと思って
いたのですが・・・まあ、暖冬だし・・・気分だけ
でも春って事で・・・

しゃれですよ!しゃれ!!

でも心はこの桜みたいに繊細???なんですよ!?

2007.02.01 | 熊本[URL] | Edit

いさちゃんさん。

たぶん、このテンプレートになじむ間もなく
違うテンプレに変わると思いますよ(爆)

きっと最終的には元に戻ると思われますが・・・

でも、人間って慣れですよね。

このテンプレに慣れると・・元に戻るとちょっと
寂しい感じがするかもしれません。

それから自作のカップなんですが・・・
実はあれ・・・取っ手の所にひびが入っている
不良品?なんです。

さすがにそれは売り物にはなりませんので自分で
使っているという事なんです。あはははは

2007.02.01 | 熊本[URL] | Edit

豚足さん

正解です!

このテンプレートはオヤジギャグです!

ずーーーーーーーーーっと同じパターンでブログを
書いてきましたので、ここいらでチョイと遊んでみました。

またいずれ元に戻ると思いますがそれまでは色々と
オヤジギャグで遊んでみようと思ってますが・・・

このテンプレート・・・豚足さんの所っぽくないですか?
そりゃ~・・・アメリカほどかっこよくはないけど・・

でも・・・豚足さんの生活ってなんかすごくおしゃれですね~。
いつか私の夕食会???に誘ってください。
・・・ってその前に海を越えないといけませんが・・
トホホホ

2007.02.01 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

鳩サブレは埼玉に住んでいる友人が帰省する時に
いつもお土産にもらっているんです。
だからお盆と正月は鳩サブレはうちにあります(笑)

マグに関しては・・・

また、新しいのを作りましょう!!

2007.02.01 | 熊本[URL] | Edit

NoTitle

なんかさ~・・・、若い女の子のとこみたい(-_-;)
こんな趣味あったんだ~(^^;)

2007.02.01 | さか[URL] | Edit

NoTitle

春ですね。くらくらしちゃいました。自作のカップで紅茶。
うーん贅沢。
このテンプレートになじんだら、またかわるんでしょうね!

2007.02.01 | いさちゃんです[URL] | Edit

おやじギャグですかー?

うわっ!このテンプレートもおやじギャグのいっかんですか???
ピンク、さくら、わたしの大好きなもの2つですが
文章がまったく頭に入って来ないほどのインパクトです。
非常に奇妙なインパクトの中、右上のプロフィールの真顔の写真が
非常にマッチしており?とても素敵です。
わたくし、奇妙好きでもあります。
このピンクは綺麗なピンクですね~。奇妙、奇妙、、、。

2007.02.01 | 豚足[URL] | Edit

NoTitle

鳩サブレ、ぷちっと好きですv-9
うちも毎日自作のマグで紅茶を飲んでますが
最近のび太は
取っ手をつないだ方のマグでは絶対飲みませんv-273
必ず私の方に回してきます。
「だって、飲んでる最中にまた割れたら
やけどしちゃうでしょ。」
って、私がやけどするのはええんかい!?

2007.02.01 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

