陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

オヤジの剣

 
早いもので今週も陶芸教室がスタートいたしました。

さて・・・いつも思う事なんですが、人と会話をしていて
ジョークやユーモアのある人は私は大好きなんですが
日本人の性格から言うと、会話の中にジョークを入れるのが
苦手な人が多いですね~。

会話の中でよくウイットに富んだジョークを言う人に会う度に
「この人、頭がいいな~」と関心してしまいます。

先日、教室内での会話なんだけど・・・

ある生徒さんがご主人に自分の写真を撮ってくれるように
旅先で頼んだそうなんです。

そしたらご主人曰く・・・

「顔も入れるのか???」

あははは・・・非常に面白いです。
このネタは使えます。

みなさんも写真の時は使ってみましょう!
きっと笑顔?になると思いますよ。

(しかし次の日にカミさんにバラバラにされているかも?)

しかし、ジョークは一歩間違うと自分を地獄のどん底に
自ら叩き込んでしまうという諸刃の剣です。

私なんかは何回自分で自分を傷つけたかわかりません。

いや・・・自分を傷つけるのみならず、周り一帯を
氷の世界にしてしまったりもします。

「吹雪♪吹雪♪氷の世界~~っ♪」by井上陽水

これを私は諸刃の剣ではなく・・・

「オヤジの剣」

・・・と呼んでいます。

ちなみにこの「オヤジの剣」は一子相伝!
・・・・って・・・それは・・・

「北斗の拳」

だろーがーーーーー!!

えーーーっと・・・えーーーっと・・・

ただ今のこのブログ内の温度はマイナス198℃です。

「お前はもう・・凍りかけている!」

早く↓のボタンを押して脱出する事をオススメします!

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

さかさん

ども~~~ッ!!

アナタノコトガーー!!!

すみません!壊れまくりです。

実はチェオク・・・良い女がでてないもんで
私も見てない!!

ちなみにチェ・ジウもそんなにファンではありません。あははは

2007.01.26 | 熊本[URL] | Edit

piccoloさん

アナタノコトガ~~・・・・・

チャンです!ドンゴンです!

スミマセン。チェオクは実は私は見てないんです。
チャングムで疲れました。

ハンサングンサマ~~!!

・・・ってなんでオヤジの剣がいつのまに
チェオクの剣になるんやねん???

緒方拳だろうがよ~~?!?!
・・・ってまたまたすべってしまった。

2007.01.26 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

冬ソナからはじまり・・・オールイン、チャングム、チェオク・・・ま、韓流もいまだに大ブームですよね~。

ア・ナ・タ・ノ・コ・ト・ガ~
ダイスキデーーーーーーーース!!

って誰だっけ??
チャンドンゴン??

品位はとうの昔に地に落ちています。

陶芸ブログのストリート系ですんで
うちは!!あれ????

お酒の飲みすぎには要注意!!あははは

2007.01.26 | 熊本[URL] | Edit

好みの男

あれには好みの男がでてなかったから熱心に見ませんでした(^^;)
私も最近は言われそう「顔も入れるんか~・・」って(-_-;)

2007.01.26 | さか[URL] | Edit

先輩の算数の授業を見学したことがあります。
先輩がオヤジなギャグを一発かますと
子ども達がいっせいに肩をすぼめて
「さぶっ・・・」v-39
とつぶやくのです。
もちろん手はクロスで両肩にいってます。
目に焼きついて離れません。

SATOチチさま
私も茶母ベインです♪
今夜放送予定の回が一番スキです。
最終回はわかっちゃいるけど号泣でした。
未だにウェイビー・チャンことキム・ミンジュンのHPに入っては、彼の笑顔を見てほくそえんでいます。v-9

2007.01.26 | piccolo[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.26 | [] | Edit

そこもとの深層心理よめり

妖怪の正体見たり。(ダイヤモンド・アイ)なんちゃって。チェオクの剣?茶母?・・・ひきだそーとしてんじゃ・・。いち早く反応したこと、まずお褒め下さい、えっへん。外したなら御免あそばせ。チャングムのねた、ありましたよね。(韓流)同世代なら見てないはずは・・・・。(およびじゃないのよ、あんたはー、はっハン。) 自省。 御免なさい。品位落としたかも。他界した猿にならい反省。   クリック~クリックー、クリックの鬼だ~。ダメ押しのエールで締めます、酔っ払いより。

2007.01.25 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

