陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

スキーは楽し!

 
朝3時半に起床!

日頃8時に起床している私にとっては信じられない時間の起床です。

それでも不思議と全然苦痛ではありません。
むしろ楽しい。

洗面やら準備の確認を済ませて4時出発!
陶芸仲間の一人がうちにやってきます。

途中で仲間を拾っていざスキー場へ。

三重県の天気はあいにくの雨模様だけど、スキー場に到着した時は
軽い小雪でした。

雪もすぐに止みました。お日様は少し出るくらいだったんですが
風もなくそれはそれで絶好のスキー日和でした。

takasu5.jpg


岐阜県にある高鷲スノーパークにはゴンドラがありそれに乗って
頂上へ!
ゴンドラから下を見下ろします。

takasu4.jpg


はい!ゴンドラの中でオヤジ仲間と記念撮影!

takasu2.jpg


朝、8時から滑りはじめて10時に昼食&ビール!

1時半頃、のどが渇いたのでビール!

飲酒運転ならぬ飲酒スキーです。

(ちなみに今回、車は私が提供しましたが
私はまったく車は運転していませんので念のため)

全長4キロのコースを10本!!驚異的です。

合計40キロ以上の距離を滑った事になります。
40キロっていうと四日市から名古屋まで。
フルマラソンの距離です。

若いのやら?若くないのやら?自分達でもわかんなくなります。

ヘトヘトになるまで滑りいざ帰路へ。

takasu1.jpg


車にスキーを積み込みます。今日は温度か高かったために
駐車場の雪はほとんどとけてしまってます。

途中に白鳥にある「美人の湯」に浸かり、男前になったところで
夕食へ!

中華料理屋さんに入りここでもビール!

もう、朝・昼・晩とビール飲んでます!わたくし!

そんなこんなで今の時間となりました。

さすがに体力ゲージはほとんどゼロを指しています。

おやすみなさい!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

いさちゃんさん!

楽しんでいただいてヒデキ感激です!

陶芸ブログなのに今年も陶芸ネタは少ないと
思います!あははは

2007.01.18 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

よくわかってるね~!

明日が怖いっす!!

2007.01.18 | 熊本[URL] | Edit

読んでいるだけで楽しくなりました。カンパーイ!

2007.01.18 | いさちゃんです[URL] | Edit

すごっ!

よくやるね~(@_@)今日から筋肉痛じゃないの?それとも明日からかな(^^;)

2007.01.18 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

