陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

遠足の前日

 
昨日、パラジウムを塗った作品が焼きあがりました。

ginsai3.jpg


見事に銀色に発色いたしました。

看板の全体像はこんな感じ。

ginsai4.jpg


これをちゃんとした台の上に貼り付けカッチョイイ看板となります。
私の仕事は陶器でパーツを作るだけですので、これで無事に
仕事完了という事です。

なんと12月30日に依頼を受けて完成まで約2週間。
逆に考えればお正月休みでゆっくりと、しかしすばやく仕事が
できた成果でしょう。

後は香合の上絵付け(色付け)です。

ginsai5.jpg


さて・・・明日はスキーに行ってきます。

明日の天気はちょっとやばそうですが、なんとか
もちそうです。

この冬、初めてのスキーとなります。
陶芸家の仲間と業界関係者のオヤジ4人組で行ってまいります。

私が最年少という筋金入りのオヤジ達ですが、逆に全然気を
使わないで済むのでスキーに専念できます。

やはり花(女の人)もいればいたで楽しいですが、こういう場合
女は邪魔です!

男同士のスキーもそれはそれで良いもんです!

どうしても寂しくなったら・・・

「ゲレンデで現地調達です!」

・・・って誰もオヤジ4人組について来ないか?あははは

しかし、こうやってスキーに行く前の晩は中々寝つけません。
明日の朝が早いので寝なきゃ~と思うと逆に寝れなくなって
しまいます。

スキーに行けると思うと脳が興奮してしまうのでしょう。
まるで遠足の前日の小学生みたいです。

お菓子は何を買って行こう?とか・・考えるだけでも楽しいです。
(しかも、たったの100円以内での買い物でした)

今日は午後からスキーのDVDを見て勉強?してました。

当分の目標はショートターンを上手くなる事。
小刻みに動きながらきれいな弧をえがくように滑る!

もちろんパラレルができないとできない技なので、
パラレルターンをもう一度おさらいした方が良いのかも??

な~んて考えてると・・・今夜も全然、眠れNIGHT!!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment

SATOチチさん

今日は平日でしたのでスキー場は空いてました。
よって衝突事故はありませんでした!

衝突はなかったんですが、自爆テロがありました。
加齢による体力不足。日頃の運動不足。
それにより一人で転んでしまいました!

いつまでたっても下手なスキーです。

2007.01.17 | 熊本[URL] | Edit

しんちゃん先輩!

今しがた、中日新聞を見ましたら
その記事が載ってました。

いや~いのししにも自己反省をしてもらいたいですね~!あはははは

2007.01.17 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

現地調達は・・・無理でした!

・・・っていうか、スキーを滑るのに
精一杯でそれどころじゃありませんでした。

今度さかさんも一緒にスキーはいかがですか?

2007.01.17 | 熊本[URL] | Edit

ガラス工芸@伊藤さん

ただいま帰ってまいりました。
スキーの報告はブログで!

寝不足で転ぶというより・・・

加齢による体力低下で転びました!あははは

2007.01.17 | 熊本[URL] | Edit

いいな~、いいな~

私もスキーに連れてって。ただし、ぶつかってもぜ~ったい、私に負けない身体の人。(熊本さん、危ないかも)保険に入って、御祓いしてから私もスキーなる遊び、(?求道)再び。まず靴買ってから。再開できるとなれば、子供を方便に手近なとこ。二度と過ち(他人に危害を加える)御免。こんな私でも哀れとおぼしめしならば、306国道(巡見街道)北上のあかつきには、ご同行を、切に。一応イヌの尻振りレベルなり。

2007.01.17 | SATOチチ[URL] | Edit

又猪が暴走!

今朝の東京新聞によると、広池学園で猪が捕獲されました。雌で体重70kg。
千葉県柏市、松戸市にかけて暴れ回ったようです。

2007.01.17 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

若いね~(^^)

そんな気持ちはもう何年も前になくしてしまいました(-_-;)熊ちゃんがうらやましい~わ。
お姉ちゃんでもおばちゃんでも現地で調達して一緒に滑ってきてね~(*^_^*)

2007.01.17 | さか[URL] | Edit

また、遊びに来てしまいました。

スキーですか、いいですね。
寝不足で、ゲレンデで転ばないよう気をつけてくださいね。

いってらっしゃーい。

2007.01.16 | ガラス工芸@伊藤[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

