陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

寝癖

 
今日は朝起きると・・・

頭が・・・・

「スーパーサイヤ人状態!」

つまりは寝癖で髪の毛がボヨーーーンって立ってます。

水をつけたり、ヘアークリームを塗ったりで色々
やってみたのですが全然ダメ。

時間がなかったのでそのまま教室モードに突入。

生徒さんにも笑われてしまいました。

ひどい寝癖は頭全体を洗うしかありませんが、こんな寒い日に
頭を洗うと風邪をひきそうなのでやめました。

若い頃なら絶対にそんな頭で人前には出ないんだけど
もう歳なんでしょう!見た目より健康第一になって
しまいました。

しかし・・・身なりやお洒落に気を使わなくなった時・・・

「人間は終わります。」

とにかく不潔な感じ、もしくはだらしない人間のような気がします。

反省!反省です。

明日はヘアースタイルもキメキメでタキシードで
教室をやりたいと思っています。

教室に来られる生徒さんもドレスもしくはレオタード着用で
お願いします。(若い女の人だけ)

注意・・・オジサン、オバサンのレオタードは厳禁!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif







Comment

SATOチチさん

セレブな教室ではなく・・・

レオタードとか言った時点でたんなるエロオヤジの教室???かも???

ご心配なく。本日の教室でドレスで来た人もレオタードで来た人も一人もいませんでした。

かく言う私もタキシードじゃなかったしね!

2007.01.13 | 熊本[URL] | Edit

YOUさん

実は寝癖直しのスプレーもあるんですが・・・

それも効かない寝癖もあるんですよ!
もう・・・どうしようもありません。

でも情報ありがとう!
寝癖をつけないようにこれからは立ったまま
寝ますね!

2007.01.13 | 熊本[URL] | Edit

しまちゃん

先日、再びひげでも生やそうかと一日だけ
そらなかったんだけど・・・

もう・・一日で限界でした。

たしかに一日剃らないと・・・かなりキモクなりますね~!あははは

2007.01.13 | 熊本[URL] | Edit

毛髪なけりゃ・・・。

ぼうずは寝癖つかない、すぐれた髪形?ですが、最近伸び始めてドライヤーで乾かし、真直ぐにしてます。すると寝癖つきますね、整髪料がいります。でも頭髪に気を使う方が自我意識でて、生活にハリがもたらされる感じがします。                おおっ、ついに今以上にセレブな陶芸教室に変貌されるのですな、臨時入会(娘)の付き添いで見学にいかねば。でもレオタード持ってないし、はいたことないし、・・・。はっ、自分はオヤジだったか。やれやれ。

2007.01.13 | SATOチチ[URL] | Edit

寝癖直し

今は寝癖直しのヘア製品が売ってるから買っておくことをお勧めします。
私はこれがないと仕事にいけません。
http://www.kao.co.jp/products/liese/index.html#p02

2007.01.13 | YOU[URL] | Edit

私も時々やってしまうのは・・・。
朝、ヒゲをそらずに現場に行ってしまうこと。
エンジニアなのに客商売ですので、
好印象でないとマズイです(^-^;
やはり、身だしなみは大切ですよね~~。

2007.01.13 | しま[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

