陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

やってもたっ!

 
今日は朝から重大事件が発生!

朝、目が覚めて携帯電話を探してみるも発見できない。

おかしい?!「携帯ちゃん出ておいで~!」

いつものようにソファーの陰にでも隠れて
いるのだろう?と思いきや全然発見できない。

こういう時は最終手段。
自宅の電話から自分の携帯に電話してみると、あのアナウンスが・・・





「おかけになった番号は・・・

電源が入っていないか・・・

電波の届かない場所に・・・」







昨夜には携帯の存在は確認しているので携帯が一人で勝手に
電波の届かない場所まで移動したとは考えられない。

どこか将軍様がいる国に寝ている間に拉致されたのか???

しかし、・・・電源が入っていないとは・・?!

「いや~~な予感!」

ひょっとしてという事でカミさんが洗濯機をのぞいてみると
そこには何食わぬ顔をした私の携帯電話がぁ~~!!







ガ━━(;゚д゚)━━ン







当然、完全に水没状態です。

こ・こ・これはまるで~

「携帯のタイタニックやぁ~~!」

・・・ってわしゃ~彦麻呂か?っつーーーの?!

もちろん電源さえ入りません。ご臨終です。

去年の11月5日に新しいのに機種変更したばかりだったので
たった2ヶ月の命でした。

当然カミさんは・・・
「携帯をズボンに入れたまま脱がないで・・・」となるし

私は・・・
「洗濯機に入れる前にちゃんとチェックしろよ~!」

・・・って事になる。

こ・こ・これはまるで・・・

「夫婦の湾岸戦争やぁ~!」

・・ってちょっとくどいか?

ま、どちらにしろ携帯電話を新しくしなければいけない。

水没したという事は完全にデータも消失です。

全ての人の携帯電話番号、メールアドレス、そして
お財布携帯で入れていた残金7000円弱まで・・・
すべて洗濯機の泡とともに消えていきました。

しかし、そこに救世主が現れました。

実は2ヶ月前に新しくした時に古い携帯を捨てずに
大事に?保存しておいたんです。

こ・こ・これはまるで・・・

「携帯の恩返しやぁ~~!」

スミマセン!くどすぎます。

これは大助かりです。データは残っていてそれを移動できたので
ほとんど無事に復旧できました。

それと・・これは望みは低いのですが、電源が入ってなくても
チップが生きていればお財布携帯はまだ使えるとの事。

明日コンビニでチェックしてみて、もし使えれば良いのですがね~。

しかし、バックアップの重要性はモノが壊れて初めてわかります。

みなさん、PCや携帯のデータのバックアップはこまめにやりましょう!!

やれやれ・・・・

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

Reinaさん

あけましておめでとうございます。

ついにあの時計・・・年越しになりましたね~!あははは

また今年もよろしくお願いします。
またみんなで一緒に飲みに行きましょう!

今週から教室は始まります!!!!!

2007.01.09 | 熊本[URL] | Edit

AIさん

復活はありませんでした。

新しい機種はSH902iSです。

・・・ていうか・・・902iがもう売ってないんですよ。

903にするお金もないし・・・

という事で902iSになりました!

2007.01.09 | 熊本[URL] | Edit

きだちゃん

7000円の復活は・・・・

ダメでした。

SATOチチさんのレスにも書きましたが
そんじょそこらの水没ではありません。

もう完全にダウンです。

良い勉強になったと思うしかありません。
トホホホ

2007.01.09 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

よく乾かしたのですが・・・

それがすぐに水に落ちて救い上げたのとのは
ワケが違います。

洗濯機の中でグルグルと回り、脱水までして・・・
もう完全に修復は不可能でした。

そして・・・確かにドコモはつながりが悪いです。
ムーバの場合は電波は波型なのでどこでも通話可能だったんですが、FOMAになって大容量の情報を送るために、直線的な電波にしたために届かない場所が増えました。

何をやってるんでしょうね~ドコモは。

それでもすべての電話をFOMAにしたいみたいですんで・・・
ここはAUにするのもひとつの手ではありますね!

2007.01.09 | 熊本[URL] | Edit

明けましておめでとうございます

かわいそうなお話ですが、彦麻呂の度重なる登場に笑ってしまいました(笑)

データが残っていて良かったですね!

2007.01.09 | Reina.N[URL] | Edit

.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

何とお気の毒な・・・
私の友人もトイレの中に落としたことが・・・
そのままdocomoショップに持って行って復旧していただいたそうですよ。
けど、落としたのがトイレ!
当然買い直すと思っていたらそのままお使いになってます。
(; -y-)ツ)) キチャナイキチャナイ

で、今度はどんな機種?
前と一緒ですか?

2007.01.09 | AI[URL] | Edit

携帯の恩返し。。。_(__)ノ彡☆ばんばん


同じ状態になった友人が
電源入れずに解体してドライヤーで乾かし直った!って話を聞いたことあるけど
たいがい 入れちゃうよね 電源。。

7000円の復活祈ります!


あ それから 脱ぐ前にチェック!怠る無かれ。
どこの家庭でも争いの元です(笑)

2007.01.08 | きだちゃん[URL] | Edit

あけましておめ・・・。

でたくない。・・・。知人はトイレで水没。にくらべりゃ、まだまだね。よく乾かしてみてください。隣の仕事人、パソコンにコーヒーこぼして大騒ぎでしたが、かわけばまた働いてましたよ。だめもとでしかありませんが。ついでにドコモよりAUがおすすめです。街中の熊本さんには余り関係なさそうですが、当方はAUです。ドコモはつながりません。カマダし後の手入れさえまだのチチですが本年もヨロシク。

2007.01.08 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

