陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

正月3日目

 
やっと看板が完成!

・・・と言ってもこれから素焼・本焼・銀彩と続きますが。

nenohi.jpg


これ意外とデカイです。

さて・・・お正月も3日目です。

ま、たまには家族でショッピングという事で某大型ショッピング
センターに行きましたが、すごい混雑。

人間、考える事は皆同じです。

駐車するだけでもグルグルと地球を7週半もしました。

ようやく建物の中に入るも人・人・人・たまに宇宙人でした。

ちょうど小腹が空いたので何か食べようかと思ったのですが
これまた、どこのお店も人・人・人・たまに半魚人でした。

ここはすっぱりとあきらめました。

そうこうしながらもショッピングを終えてさて夕食ですが・・・
今日は何を食べようか?と考えていたらふと

「うなぎ」

というアイデアが浮かびました。

正月だもん、うなぎくらい食べてもバチは当たらないでしょう。

それでせっかくなら静かなうなぎ屋さんへ・・・と思って行ったら
なんと休業。

仕方なく某うるさいうなぎ屋さんへ。
(本当はここには行きたくなかったが)

しかしそこも大混雑。なんと第3駐車場まで停めにいきました。

当然、店に入っても人・人・人・たまにDJオズマでした。

もうここまでくれば朝まで待ってもうなぎを食するまでは
帰らないと心に誓いひたすら「忍」の一字でした。

まるで昨日のドラマ忠臣蔵の大石のようでしたよ!まったく。

そこで注文したのはなんと二段丼というのでして
うなぎの下にまたうなぎというダブルバーガーみたいなのでした。

unagi1.jpg


さすがに満腹中枢狙い撃ちです。

ようやくうなぎ屋さんを出たのはかなり遅い時間になって
しまいましたが、任務遂行という事で何故か不思議な
達成感がありました。

うなぎ食べただけで達成感とは、ちょっと情けないですがね!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

さかさん

実は私達もBシティーに行っていたんですよ。

あそこでしか売ってないブランドもありまして・・・
しかし、すごい人でした。

あそこは連休とかになると本当にすごい人ですね。
それに四日市からだと・・ちょっと遠い感じがします。
カーナビで確認するとほとんど亀山ですもんね。

2007.01.04 | 熊本[URL] | Edit

AIさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お伊勢さんはすごい人でしょうね~。
一昔前まではおかげ横丁に作品を出品していたのですが・・・おかげ横丁の担当者が替わってしまってからはお声がかからなくなりました。
とほほほ

看板は・・・ちょっと急ぎの仕事なので内心ちょっぴりあせってます。
お陰様でお正月休みもあるようなないような感じでした。

2007.01.04 | 熊本[URL] | Edit

すばらしい!

正月からすてきな看板作ってたのね(^^)
どんな風に焼き上がるか楽しみですね~。

やっぱり私も鈴鹿のBシティに行きましたが車停めるのに一苦労しましたよ。私は何にも食べないで用を済ましてさっさと帰ってきましたけど・・・。

2007.01.04 | さか[URL] | Edit

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

明けましておめでとうございます。
比較的暖かいお正月になりましたね。
どこも混み合っているので、三が日は究極の裏道を走ります。
何せ日本全国から初詣に来られるお伊勢さんですから・・・

今年もどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

看板、すごい!
重量感もあるのでしょうね。

2007.01.04 | AI[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

