陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

なばなの里

 
さて・・12月30日!

大晦日イブです!?・・ってなんのこっちゃ?

今日は朝はnagaさんだけの超法規的臨時教室でした。
教室と言ってもnagaさん一人だけなので
半分はほったらかし!

(nagaさん、ごめん)

素焼きの窯だしをしたり、コーヒーを入れたりしながら
終わっていきました。

午後からはカミさんの弟家族が東京から名古屋に帰省しているので
お義母さんとともに長島にある「なばなの里」へ。

夜のイルミネーションは報道ステーションでも取り上げられた
くらいきれいなのでたくさんのお客さんが来てました。

まずは明るい間はお花の観賞。
私にぴったり!?

園内にあるベゴニアガーデンに行きました。
なんと別途入館料1000円。

nabana5.jpg


すごい花の数です。
これ全部、ダンシングフラワーだとそれはそれである意味面白い?

nabana6.jpg


さすがに別途入館料1000円取るだけはあります。
きれいです。素晴らしいです。三波春夫でございます!

それから園内の露天風呂付温泉に入り、その後早めの夕食。
いや~・・・風呂上りのビールは最高だ~!
(ちなみに帰りの運転はカミさんです)

暗くなってきたところで待望のライトアップのお時間です。

寒かったんですが外にでて見ると・・・・

いきなり謎の円盤UFOです!!

nabana2.jpg


いや~矢追純一もびっくりです。

その後も園内を歩くと今度は光のトンネルです。

nabana1.jpg


そこを通りぬけると今度は青の光のトンネルです。

nabana4.jpg


「きれいだな~!」

・・って他のお客さんも口々に感想をもらしてました。

そして青の光のじゅうたん。

nabana3.jpg


これまたきれいです。

青色発光ダイオードが発明されたのは本当に偉大な事だと
言わざるを得ません。

しかしこれだけの量の電球を配置した長島リゾートって一体?!
今のところこれだけの電球を使ったイルミネーションでは
日本一らしいです?!

最後にお土産コーナーに行きなぜかローズジャムを買ってしまいました。
しかも2本も!!

ま、そんなこんなで「なばなツアー」は終了しました。

明日は大晦日ですが・・・ひょっとして仕事になるかも?
どうなるかわからなかった仕事が正式に決まり、製作日数が
やばい状態なので・・・

大晦日も仕事って・・・やっぱり陶芸家っていうのは・・あはは

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

nagaさん

あけましておめでとうございます。

ローズジャムはそのために買って
来ました。
また、教室で飲みましょう!

今年もよろしくお願いします。

2007.01.01 | 熊本[URL] | Edit

あけまして

おめでとうございます。
特別授業ありがとうございました。
のんびりできました。
今年もよろしくお願いします。
チャンスあれば、またローズジャムの紅茶お願いしマース。(この間飲んだときはとてもおいしかったです)

2007.01.01 | naga[URL] | Edit

AIさん

今年はひさびさにお会いできて本当に良い年でした。

ま、生きていると色々な事が起こってきますが
何事にも前向きにがんばりたいもんですね~!

なばなの里はよかったですよ~

来年もよろしくおねがいします!

2006.12.31 | 熊本[URL] | Edit

Henryさん

いつでもどこでも・・・デジカメではなくて・・・

今は携帯電話にちゃんとカメラはついてますんで・・・
私のブログの写真はほとんどが携帯カメラですよ~!

近くにいながら・・・なかなか会えませんが・・来年もよろしく~!

2006.12.31 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

無事に窯焚きでうちどめですか!
それはそれはよかったですね。

私は打ち止めなく・・・ダラダラと・・・
正月休みはありそうで・・なさそうで・・・

そんな感じで・・・
陶芸を続けていきそうです。あははは

さて・・もうすぐ新年です!

2006.12.31 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

一足先にさかさんは行かれたんんですよね!
さすがさかさんです。
時代の流行モノは真っ先に取り入れますね~

来年もよろしくおねがいします。

2006.12.31 | 熊本[URL] | Edit

いさちゃんとつれあい さん

今年はブログを読んでいただいてありがとう
ございました。
本当はもう少し陶芸ネタで行きたいところなんですが・・とほほ

また陶芸については書いて行きたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2006.12.31 | 熊本[URL] | Edit

のんさん

今年もお世話になりました。
ぜひ一度なばなも行かれてはどうですか?
とってもキレイでしたよ!
来年もよろしくお願いします。

2006.12.31 | 熊本[URL] | Edit

来年もヨロシク(^○^)/

なばなの里のイルミネーション、綺麗ですね。
私もこの時期に1度行ってみたいと思いながら叶わず。
こちらで見れて嬉しかったです。
我が家のイルミもお正月明けまではつけておこうかと。
昨年までは普通の白熱球でしたが今年からはLEDにしたのでピカピカ。
取り付けるのは同じ労力でもとっても華やかになりました。

今年も残すところあと2時間あまり。
来年もよろしくお願い致します。

2006.12.31 | AI[URL] | Edit

菜花の里・・・正月休みに行こうかと思案中でした。でも、混むかなぁ~(^^;。

でも、さすが、熊本先生。プライベートタイムでも、ブログネタにするため、デジカメ必携ですね。

来年は、会ってゆっくりお話させて下さい。
では、良いお年を・・・・。

2006.12.31 | Henry[URL] | Edit

往く年

なばなの里といえば・・・。○ー○人気ありますよね。ことしは何かとお世話になりましてアリガトウゴザイマシタ。窯焚き成功裡にて、打ち止め。よき年をお迎えください。では。

2006.12.31 | SATOチチ[URL] | Edit

同じく・・・

やはり、世間で騒がれているところには行ってきましたのね。私も先日行きましたよ(^^;)見る価値ありましたね~。

今年も今日でお終いです。来年も楽しいブログで張り切ってくださいね~(^_^)v

2006.12.31 | さか[URL] | Edit

楽しいブログありがとうございました。
今年は、織部に酢が驚きでした。
一大ニュース!我が家の。
どうぞ良いお年を。

2006.12.31 | いさちゃん とつれあい[URL] | Edit

良いお年を・・・

今年も!色々とお世話になりました。
本当にいろいろ、ありがとうございます。
なばなの里、凄いですね。
お引越しまでには行きたいです!
(いまだ行った事がない!!)
良いお年をお迎え下さいね~。

2006.12.31 | のん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

