陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

 
朝起きたら一面の銀世界。

我が家もまっ白です。

yuki1.jpg


駐車場の方も・・・当然ながらこちらも銀世界。

yuki2.jpg


先日までポカポカ陽気って感じでしたがいきなりの積雪です。

いきなり母から用事があるので某所まで車で送って欲しいという
事で雪の中おつかいです。

道もノロノロ運転です。
いや~・・・スタッドレスにしておいて大正解です。

ノーマルタイヤの車はツルツルと滑って危ないったら
ありゃしない。

しかし、不思議とこうやって雪が積もった日に限って
色々と外出の用事が出てくるは不思議です。

しかし、今年ももう残り少しです。

今日、ある方と仕事の打ち合わせをしたんだけど
(やっぱり年末ギリギリまで仕事してるよな~)

その仕事のGOサインがまだ出ない。

納期も決まっているし、GOかそうでないかだけでも
早く決定してくれないと落ち着いて正月が迎えられないな~!

しかし・・・今年の紅白・・・・
知らない人が多すぎる!
逆に紅白の時でないと見れない歌手もいるってのも・・
それってどうよ~!?

DJオズマって???

星飛雄馬の宿敵のオズマなら知ってるけど!!
みんなもそうだよね?!

ね!

ね?

ね!?

「そうだ」と言ってくれ~~~ぃ!!

↓↓↓↓

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

nagaさん

今日はお疲れ様でした。
残雪がある中教室に来てくれて感謝です。

今年名誉ある最後の生徒さんがnagaさんだったワケです!
・・・ってそんなに名誉でもありませんが・・

今年1年は色々ありましたね~!
また来年もよろしくお願いしますね!

しかし・・・餅は・・・・
残念でした~~~!!

あはははは

2006.12.30 | 熊本[URL] | Edit

きだちゃん

一昔前までは紅白出場というのは
文化勲章をもらえるに匹敵する名誉な事でしたよね~。
映画、ALWAYS三丁目の夕日のような時代なら良いのですが、現代の紅白ははっきり言ってどうでもよくて・・・

きだちゃんが言うように好きな歌手だけみれば良いですよね~。
考えてみれば若い歌手も大御所の歌手もみんな同じステージだから無理があるといえば無理がありますもんね~。

しかし、名前を一度も聞いた事がないのに紅白っていうはまるで無名陶芸家熊本が紅白に出るみたいなもん???ですね!あれれれ

ま、どちらにしても正月はキライな私はどうやって正月を過ごせば良いのでしょうか?

とにかく・・・個展ではありがとう!
POTがきだちゃんの所に無事に届く事を祈ってます。
冷酒でもいれて使ってくださいね!

2006.12.30 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

いや~雪、びっくりしましたね~。

つい先日までポカポカ陽気だったのに一転大雪ですからね~。
母の用事であの大雪の中、笹川までお使いですぜ!
ちょっとした坂だとノーマルの車は立ち往生。
困ったもんです。

やっと今日はだいぶ溶けていきました。

しかし寒いです。
ま、これが本当の冬の姿ですけどね~。

寒い中・・・陶芸お疲れ様です。

ぜひともお正月はゆっくりとしてくださいね。
本年はよき出会いがあった事に感謝してます。
来年もよろしくお願いします。

2006.12.30 | 熊本[URL] | Edit

ふふふ、

DJオズマ、僕はあんまりテレビ見ないけど、
見たことありますよー。
おしぼりを頭の上でくるくる回してました。
ちょっと優越感(笑)。
さすがに、紅白ではそれはないでしょう(笑)。

雪景色の写真、先生の足跡が写っていてなんとなくほのぼのですね。

あしたは餅は来るかなーー?

2006.12.29 | naga[URL] | Edit

うわぁー まっちろ!!
こちらはチラチラとしたくらい。

紅白は目的のアーチストのために見ます。
演歌の中に 混ぜないでくれ!と思うんだけど
NHKのもくろみ?

日ごろFMを聞いてると DJオズマって名前くらいは耳にしてたけど
紅白に選ばれるほどとはしらなんだ~。
それより演歌系はNHK見るか
カラオケ喫茶に通わないとわからないよね?(笑)

お正月 ここ数年実家で新年会。
従姉が 熊ちゃんの急須持って帰ってくれる
楽しみ~♪

2006.12.29 | きだちゃん[URL] | Edit

積もりましたね

拝見。海の方も中々なもんですね。我が家は雪止めを屋根に小刻みにつけ直しました。地域はすっぽり雪雲に覆われて当然来るもの来たりと言う感じ。40センチは積もり、正月を迎えます。より土、氷の結晶交じりで手が麻痺して窯詰、すすみません。我慢強いも極まれり。気のすむようにしたら、と家人は見放してますが、立派な狂人ですね。雪に埋もれながらつくを探し、凍えながらもささやかな干渉されないフリーダムを愉しんでます。勿論、家事もこなしながら・・・。こんな変態のチチですが、新しく19年もよろしく御願い致します。

2006.12.29 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

